プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

は~、二人目の出産から3か月。
なんだか落ち込みモードです。

特に何があったわけでもないけれど、役員の仕事が忙しいのと、二人の育児で余裕がなく。
適当に息抜させてもらってるし、こんなんで疲れるとか言ってたら甘いんだろうけど。

過去の失敗を思い出したり、あの時こうしていればとか考えたり、他人が羨ましく思えたり
妬ましく思えたり・・・とにかくそんな感情で頭がいっぱいになっています。

こんなに恵まれた環境にいても、こんな負の感情でいっぱいになってる私って。
もう、考えるのやめたい。

3月の初めに無事二人目の女の子の赤ちゃんを出産し、昨日戻りました☆
二人目の出産は、ものすごく早くてびっくり!でもその分痛かったかも;
それに、新生児のお世話自体は一人目よりも楽かもしれないけど
上の子のお世話もあるので、かなりつらいです;;
まだ、こっちでの生活に慣れてないので、早く家族での生活になじむことと
あーちゃんの幼稚園が始まるので、それも気を付けてあげないと・・・
環境が変わることばかりですが、なんとかのり切りたいと思います。
最近、旦那君が仕事大変ポイので、それも早く落ち着くといいんだけど。

取り急ぎご報告まで。

テーマ : 女の子育児! - ジャンル : 育児

引っ越してからのあーちゃんは、よく食べよく遊び本当に元気

いっぱい毎日楽しんでいます。

ただ、私のおなかが大きくなってきて、なかなか抱っことかできなかったり

我慢をすることも増えてきて、たまにこっちが切なくなるときも。

それだけでなく、私がイライラしたり機嫌が悪くなったり、口数が少ない

だけでもすぐに「ママ、ごめんしゃい」と泣きそうな顔で言います。

お風呂上がりになかなか服を着なかったり、ご飯の途中で遊び始めたり

歯磨きを嫌がったり・・・原因はそんなことなんですが、私も早く終わらせたくて

イライラが態度にでちゃうんです;悪いのは、気の短いママの方なんだけど

あーちゃんのそんないじらしい姿を見るたび、申し訳なく思うのと

自分のふがいなさが情けない。

これから、赤ちゃんが生まれて幼稚園が始まって、あーちゃんの毎日が

一変してしまうけど、できる限り不安を取り除いてあげたいです。

あ、幼稚園の入学準備も早めにしておかなくちゃ。1月終わりに

初めての保護者会があり、役員決めとかもあるので緊張;

あーちゃんは、おむつもとれてないしいろいろ心配もあるんだけど

まあ、何とかなるでしょうと思ったり。

だって、これからどんどん寒くなってトイレも行かないだろうし

里帰りと赤ちゃんの誕生で、後戻りすることもあるし。

おむつは春になってからでもいいか~と・・・。

車も買い替えたいし、旦那君の仕事も始めたばかりでまだ

気苦労が絶えないし・・・何より、お金のことが最近

気にかかって・・・学資保険やら、なんやら・・・。

お金のことを考えると、どんより暗い気持ちになっちゃいます;

なんにせよ、今は無事に健康な赤ちゃんを出産することに

専念しなくちゃ!!

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

相変わらず引きこもり生活が続いております。

そんなあーちゃんは、最近毎日となりのトトロを見て

「あーるーこーあーるーこー♪」とうたってます。

もう一日何回見せてるかわからないくらい。

だって、見せろってうるさいし・・・(言い訳)

罪悪感を覚えつつも、まあこんなときだし仕方ない、

涼しくなって体調が落ち着いたらいっぱい外に

遊びに行くぞ!!と心に誓っております。

そんなあーちゃんは、トトロを見すぎて台詞を覚え

始めてるし;カンタが気に入り始めてるし;


そういえばこの間、私の顔をつねってきたので

「痛い!やめて!」って怒ったんです。そしたら

「・・・あのー・・・おこった?」って。

一瞬何て言ったのかわからず「え?」って言ったら

もう一回「あのーおこった?」って。なにそれ、

あのーって!!思わず笑ってしまいました。

どこで覚えて来るんだか。あのーって!!

2歳児の言葉のチョイス、すごいです。

最近は、アンパンマンの30ピースのパズルが

気に入ってるみたい。それと、私の年齢も覚えて

「まま、しゃんじゅーにしゃい(32歳)!!」と

自慢げに言いまくってます;成長してますな。
たいしてつわりはひどくないのですが、眠気とだるさ

があって、家にいるとずっと横になってます。

ただのぐうたらなだけかも;でも、あまりあーちゃんを

外に連れて行けず、トイレトレもさぼりっぱなし。

私につられてあーちゃんも変な時間にお昼寝して

しまうので、寝る時間も狂いまくりです;

今日も夜中まで寝なくて、無理に暗くして寝かすと

大泣きするので、和室で一人で遊ばせながら私は

座布団の上に横になっているというありさまで・・・。

部屋は明るいんですが、音はないので、あーちゃんも

一応静かにしないといけないと思うみたいで静かに

一人で遊んでました。で、私が寝たフリをしてしばらく

すると、遊んでいたブロックやらままごと道具やらを

片づけて(私は薄目でそっと見てますw)、私の隣に

横になって、しばらくするとそのまま寝るという。

で、完全に寝たところでベッドに移動し、完了。

あーちゃんには申し訳ないと常々思っているのですが

そんな中でも日々成長を感じているので、うれしいです。

いっちょまえな発言をしたり、笑わせてくれるし。

本当にかわいくてかわいくて、でもたまにイラついて

しまって、怒っちゃったり泣かせちゃったり。

私なんて、怒る資格もないようなダメなとこばっかりなのに

こっちの都合を押しつけてばかりで、ごめんね;;

と、反省しながらもぐだぐだな日々なのでした。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


