プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

今年も終わりが近づいておりますが、いろいろやりたいことが

残っています。そのタスクの処理に専念して、今年をスッキリ終わらせたい

ところです。それで、来年には来年のやりたいことがあるわけで・・・

一つは二人目の赤ちゃんの妊娠(できれば出産まで)、資格取得、

ダイエット、あとは専業主婦らしく家事全般をこなせるようになること。

あとは、あーちゃんの育児(食事、排泄、歯磨きなど)基本的なことを

きちんとできるようにしたい。あーちゃんも来年は1歳か~・・・w

うれしいな。元気に育ってくれたらいいな。


なんだか、いつも目標ばかり書いていますが、ちょっと来年は一つ一つ

振り返りながら目標に向かっていこうと思ってまして。

というのもやりたいことというか、やらなくちゃと思っていることが

沢山あるので、どうも焦ってしまって。何もできていない気がしてしまうので。

最近、自分の行いを反省することや相変わらず自己嫌悪に陥ることが

ちょこちょこありまして。そりゃあもう泣きたいくらいに落ち込む

こともあって。こういうときには、無理にでも頑張って何か抜け出す

糸口を見つけようと思ってます。

かわいいあーちゃんがいながら、私の存在価値に疑問を持ってみたり;

余計なこと考えないように、いろんなこと、一所懸命取り組みたいです。



あくまで希望のつぶやきです




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

3年位前、ファイナンシャルプランナーの資格をとりました。

同時にFP協会の会員となり、年間12,000円の会費を支払うことと

2年間でテスト受講などで15単位を取得しなければならないのですが、

その期限が迫り、やっと今WEB上でテストを終えました

保険・税金・相続・不動産など、もうほとんど忘れてしまっているので

こんな機会がない限り思い出しもしないんですけど。FPの資格を

持ちながら保険の相談とかにも行っちゃうし・・・


で、無事単位を取得し、AFPの資格を継続できたわけですが、

自分には高いハードルだと思っていたこの資格がとれたときには

本当にうれしくて、この資格を生かせる仕事に就きたいって思って

いたんです。今もチャンスがあれば、そういう仕事に就きたいです。


気が早いですが、赤ちゃんは二人欲しいと思っていて。

年齢的にも早いほうがいいと思うんです。経済的に、大いに不安は

あるんですけど、やっぱりそれは私の人生の希望としてあって。

なんとかなるというか、なんとかすると言うしかなくて。

あーちゃんを授かるまで苦労したので、すんなり二人目ができるとも

限らないし、まだ出産を終えて2ヶ月しか経ってないのにもう次とか

正直きついんですが。

やっぱり、仕事をしたいという気持ちはあって。

乳離れもしていないような赤ちゃんを二人抱えて、雇ってくれる

会社も無いに等しいだろうし、かなり厳しくながい就職活動に

なると思います。家計との両立も難しいでしょうし。

それでも挑戦したい。

すやすやと眠るかわいいあーちゃんの寝顔をみながら、

この子に満足のいく教育を受けさせてあげたいという気持ちと

いつか、この子が巣立って、私も歳をとった時に、

何も残らなかったと思いたくないし、子育て以外で、何か

自分がやってきたと言えるものが欲しい。

なんだか、前にも同じようなこと何度か言ってるけど;


今、一人で黙々とFPのテキストを読みながら、そんなことを

考えていました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

ずっとサボっていた社労士の勉強をぼちぼち始めました。

サボりすぎている上に、4月には出産を控えている為、8月の試験は非常に

厳しいのはわかってるのですが、今は一生懸命目標に向かっていくしか

ないなと思っています。とにかく集中力がなくて、1ページテキストを勉強

するにもすごく時間がかかってしまい、そのじりじりとした時間がつらくて

投げ出したくなることも沢山あります(ちょっと現実逃避したり;)

例え資格をとったとしても、それを生かせる仕事に就くのは難しいし

就職となったら、私がやりたい仕事よりも勤務時間などの条件を優先

しなくちゃいけないだろうから、今の頑張りが報われることはないの

かもしれない・・・。そんな迷いを抱えて、一人でテキストに向かって

います。それでも自分で決めたことだから、ちゃんとやり遂げたくて。

今年の目標の一つに掃除を習慣にするっていうのがあって、その他に

料理とか洗濯とかもあり・・・、しかも一個一個取り掛かるのに

時間がかかってしまうので、なかなか普通の人のようにテキパキ

できなくて;ただ、去年の年末からじわりじわりと片づけをしてきて

ゆっくりでもとにかく動き続ける・やり続けることが大切だと

思っているので、続けていきます

こうして書いているとすごく頑張りやみたいな・・・実際は寒くて

こたつでゴロゴロしてる時間が長いだけなんですけどね


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 社会保険労務士 - ジャンル : ビジネス

 | BLOG TOP | 


