プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

先月から始めたダイエットですが、1ヶ月ちょっとが経過し現在

何とか約7㎏の減量に成功しました。とはいえ、元がものすごく太って

いたので、まだまだダイエットは続きます。ていうか、7㎏痩せてもまだ

太ってるってどんだけ・・・||||(・・、)

まあ、いいのです。とにかく目指す体重になるまで1年でも2年でも続ける

つもりです(多分;)

それから、たまにですが顔のマッサージも始めました。

毎日はできてないし、始めたばかりなので効果はなぞですが、これも

気負い過ぎずに続けられたらいいなと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

相変わらず、あーちゃんには悩まされております。

けど、最近ダイエットを始めたのですが(やっと本気で;)今はそれに

集中しています。というのも、11月に友人の結婚式があるので(しかも

受付担当です)それに向けて、出産後かえって太った自分をそろそろ本気で

何とかしなくちゃと思って。今は始めてから2週間以上経って、割と順調に

減っているので、何とか間に合えばいいなと思ってます。

今まで自分がどれだけ食べ過ぎてたのか良くわかったし、ずっと二人目の

赤ちゃんが欲しいって毎月気にしていたけど、今はむしろ痩せてから妊娠

したいし、もう少しあとでもいいなって心の余裕ができてきました。

そうなると、卒乳ももう少し後でもいいのかな・・・なんて思いますが

迷い中です;(義実家にも宣言しちゃったし;)

とにかく、挫折しないように続けていくつもりです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

夏が来ますね・・・。

最近、自分の劣化&老化に驚きを隠せません(´;ω;`)

肌はカサカサ(風邪で発熱のせいか、皮が剥けてなかなか治りません;)

なのに、テカテカ脂ぎってるし、毛穴はパックリ開きまくりだし、

髪もパサパサ、くすみやシワたるみ、そしてシミ(||゚Д゚)

けっこう目も当てられない状況かも;

ちょうど使っていた化粧水と乳液が終わるので、また新しく探そうかと思います。

※個人的には、若返りとかアンチエイジングとかじゃなくていいんです。
年相応にコギレイにそれなりにみられれば。
あまりにも、おばさん化しているこの状況がヤバイだけなんです;





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 老化・・・始まってる? - ジャンル : 心と身体

早速、こうだったらいいなの話


今年の目標であるダイエット、もちろん全然できてませんよ?

目標だった友人の結婚式が延期になり、気が緩みまくってしまったので;

けど、今年の夏にプールに行くかもしれないという話が持ち上がり

焦っています;あったかくなってきたし、ダイエット再開しないと~


で、懲りずにつぶやきます。

今憧れてるのは、おうちのファッションをナチュラル系にしようと

思っております。今は、ありえないくらいのダサさです

適当にあるものを着てるんですが、出かけない日はパジャマのままだったり;

だから、急な訪問(宅配便とか、新聞の集金とか)はほんと困ります;

あと、着替えるのが面倒だから散歩もしなかったり

ほんと、安いのでいいので、ちょっと近所に出かけられるくらいの

普段着を常備しておかねば;というか、あるにはあるんですけど、

この太った体に合わないものばかりなんですよね。

とにかく、出かける為に、今の体型にあった服を準備しなくては

私の今までの洋服の好みは、ちょっとかわいい系?で、INDEXとか

結構好きで着てました。今まで、ナチュラル系のファッションってあまり

気にしてなかったんですが、良く見ているインテリアのブログの方が

ナチュラル好きなのもあり、お家にいるファッションはナチュラル系が

いいかもな~と思うようになったのです。一番の理由は楽だから

適度にかわいいし、おしゃれっぽいし。体型もカバーできそうだしw

ただ、ナチュラル系でも、布まみれのもっさりした感じはまだ遠慮がちで;

チュニックにロングスカートとか、私にしたら上級者です。

ていうか、ロングスカート自体履いた事ないけど。

古着屋さんとかで、適当なの探してみようと思います。

おしゃれして出かけたい時には、今まで通りのINDEX系で。

こういうこと、考えるの楽しいです~。

妄想で現実逃避してます~






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近、自分の老化っぷりに落ち込みますorz

顔とか、たるんできてるし。

出産後もふとったままだし・・・

母乳のせいだと思いますが、おっぱい垂れてきちゃったし。

なんか腰(骨盤?)たまに痛いし。

ひざとかポキポキいうときあるし。

髪の毛とかパッサパサ?だし。

なんかな~。

出産をしたことによるからだの変化もあるけど、

そんなの言い訳だし・・・ε-(ーдー)ハァ

ため息まじりのつぶやきでした;


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


