プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

先日30歳を迎えました

わかっていたことですが、急に何かが変わるわけでもなくいつも通りの

日々が続いています去年の年末に始めたこのブログも、

だらだらとではありますが、続けてこられました

ちょっと怖いけれど、目標ごとにこの1年の反省をしてみようと思います。



①赤ちゃん待ち・・・・・100点!!

→これはもう、赤ちゃんができたという1点のみです。本当に本当に良かった。

この1点だけで達成率は100%なわけで、30歳までに叶えたかった1番の

目標でした。出産までには至らなかったけど、経過も概ね順調だし、努力の

成果も見えず、先の見えない不安から開放されたことが何より嬉しかった。

②仕事・資格・・・・・50点

→まず、仕事について。今年の5月に再就職が決まったものの、私の能力が

足らなかったせいで辞めることになった。これは私のメンタル面の弱さと言うか

甘さがあったせいで、情けなくもありもう二度と自分が納得できない辞め方は

したくないと思う。それから資格について。再就職までは概ねテキストなど

勉強を進めていたけれど、再就職→退職→妊娠の流れの中でどんどん

ほったらかしに・・・結局長丁場の試験への不安から受験すらできなかった

という散々な結果に・・・( ノД`)。現在も未だ勉強の習慣は復活せず;

来年の受験は決めているので、至急予定を組みなおす必要アリ!

③家事・節約・・・・・60点

→ココについては、未だ出来ていない部分が多い;それでも1年前に比べたら

改善されている部分もあるので。妊娠したおかげでお酒代、居酒屋代が

節約(?)まだまだ出来てない部分もありつつ、自分なりに一応は

頑張った成果がごくわずかに現れていて、今後に期待と言うことで。

④ダイエット・・・・・20点

→これは・・・・駄目でした;言い訳としては、もちろん妊娠なんだけど

妊娠前においては、太りはしないものの痩せもせず、お酒を好きなだけ

飲み、たいした努力はしていなかった(炭水化物控え気味とか?)

妊娠してからも、特にひどいつわりは無く、体重は増える一方。

現在妊娠7ヶ月目前で約7キロ増です(/--)/ ┷┷


というわけで総合すると


57点


という結果になりました;

で、これまでのブログ記事はこの記事を含め「30歳を迎えるまで」

のカテゴリにまとめ、ブログの名前も一新したいと思います。

時期が時期だけに、年が明けてからでも良かったんですが

一応、ここで区切りたいと思います。

今後とも宜しくお願いします






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | BLOG TOP | 


