プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

ウチの旦那君は販売職なんですが、先日社内の売り上げコンテスト

の成績がよかったと言うことで、賞金?を貰ってきました

ケチな会社だと思っていたのに、ありがとうございます

ご祝儀袋での現金支給2万円明細とともに渡してくれました

サービス残業もあり、毎日帰宅も遅い旦那君。

正直に全額差し出す正直者なのです

出産費用や当面の生活費などに充てようか迷いましたが

「じゃあ、旦那君のお小遣いでいいんじゃない?」

って言っちゃいました甘いなと思いつつ、年齢よりも老けて

見られる旦那君、日々頑張ってくれてることは知ってるので

せっかくこうしてこうしてもらえたご褒美を取り上げるようで

申し訳なくけどこの方が、本人もヤル気が出るはず

ちょっとは「え、いいよこれからお金かかるし」って言ってくれるのを

期待してたんですが

「え、いいの」ってうれしそうでした

「じゃあ、新しいシャツとネクタイ欲しい」とのことだったので

昨日のお休みにショッピングモールへ

フードコートでランチ→シャツ4枚とネクタイ3本購入(安物です;)

→本屋(ココは家計の財布から支出)→アイスで休憩

買ったものも、仕事に使うものだし「投資に近い消費」と思えば

無駄ではないはずショッピングモールは広くて

ウォーキングにもなるし(途中貧血気味で休んだけど)、楽しかったし

良い休日になりました



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家計簿 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

旦那さんもモチベーションがあがったんじゃないでしょうか?
羨ましいです☆

でも、旦那さんが「いいよ」って断ると思っていたのに、喜んでいた、というくだりを読んで、失礼ながら笑っちゃいました。
うちの旦那さんもそうなんかな~笑
これから旦那さんより、子どもにお金が流れちゃうと思うし、いい投資だと思いました♪
お互い頑張りましょうね~。

ウチも貯金体質から遠いよ~。生まれるまではもう諦めた(笑)
赤ちゃんがいる生活になったら外食やレジャーもなくなるし、
少しは貯まるかなぁなんて考えてます。現実はいかに?!
旦那さん、報奨金もらえるなんてお仕事頑張ってる証拠だね☆
私がゆりこさんの立場だったら、同じように彼のお小遣いにすると思う。
モチベーションって大事です。
でも、貯金もしたいのが本音だよね。

らいすさん>

ふふふ・・・笑って頂けて嬉しい☆今のところは、レコーディングダイエットじゃないけど、きちんと収支を把握する段階だと思っているので、我慢とかはしないほうがいいかなって思ってます(言い訳?)記入したものをきちんと見返して、問題点をみつけてから、本格的な節約開始です!まあ、明らかな浪費は考え物ですけど;

ウルさん>

生まれるまで、出費がかさみますよね~;私が今旦那君の休日にランチに連れてってもらうのが好きで、抑えようと思いつつなかなかできなくて;
けど、生まれたらそうもいかなくなるので、確かに貯まりますかね?ミルク代も母乳で節約?!(≧∇≦)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


