プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

この前お風呂に入ってたら、お腹が痙攣したみたいに

ピクピクピクってなったんです。

「・・・・・・・・・もしかして・・・胎動?」

と思ったのですが、誰かに聞くわけにもいかず悶々・・・

いきなり3連打の胎動ってあるのか?とか

ココ最近血量が増えてるせいか、脈拍が大きく感じて

夜布団に入ってるときお腹に集中してみるものの

脈拍との区別がつかなくて・・・

もともとのお腹の肉が多いせいもあって、はっきりわかるのは

もう少し先かな~と思ってます

なんかここ2週間くらい、体重の増え方が半端なく・・・

健診を明後日に控え、今日慌ててウォーキングしたものの

1日くらいじゃ大して変わらず

もともと太ってるんだから、もう自分の肉はいいのに

多分1週間で1キロくらいは太ったので、確実に赤ちゃんの

重さじゃないまあ、出産に向けて体力づくり

しなきゃいけないけど、今まで見たことも無い体重が怖い;

たまごクラブとかにでてるママたちは、みんなもともと細くて

妊娠しても細くて羨ましい


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

私も胎動の感じ始めは脈拍と区別がつかなかったよ~。
初めてのことだしよくわからないよね。
「これかな?」っていうのが何回も何日もあって
「もう胎動ってことにしていいよね」って
旦那さんと胎動記念日を作りました(笑)
いつが初胎動だったのかは、謎のままです。
二人目のときはわかるかな~(って気が早いですね)。

ウルさん>

妊娠発覚の吐き気じゃないですけど、やっぱりテレビとかの影響なのか「あ、動いた!」って感じで気づくのを期待てて・・・(ノω`*)
今も何となく動いてるような、気のせいのような?

こんにちは☆

ゆりこさんこんにちは☆
はじめての胎動なんだかすっごい嬉しいですよね(*^_^*)

そしてそして自信のない感じ…すごくわかります~^_^;
私もどうかな!?と思いつつ明らかに何度もぷにぷにしてくれたので、

「こ…これかぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と一人パニクってみんなにメールしまくりました^^;

体重も戻んないですよねぇ(/_;)(/_;)
食べてないのに!?今日は動いたのに!?というのが私もここ数日続いてて。。やばい状態になってます^^;

うちの病院の栄養士さんが鬼なので、来月の健診の時には何を言われるやら…おびえてます^^;

yu-naさん>

やっぱり胎動かな?と最近感じてきました☆もうちょっと大きくなれば旦那君にもわかるかなと思うのですが・・・

栄養のことも考えつつ、体重増やさないようにって、なんかもう何食べても太る気がするのにどうしよーって思って;
お互い無理の無いよういきましょー☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


