プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

昨日、両親学級で妊婦体操と沐浴の練習をしてきました

旦那君も一緒に受けたのですが、股関節を伸ばしたりマッサージを

したり、あまり使っていないところが伸びた感じでした

沐浴も緊張しながらも何とか終わり、早く自分の赤ちゃんに会いたく

なりましたといっても、ベビーバスは最初の1ヶ月くらいしか

使わないので、実家で入浴させることが多いでしょうけど


で・・・両親学級終了後、帰りに近くのショッピングモールに寄ったんですが

そこでトイレに入ったときのこと・・・

トイレットペーパーを流す時にうっすらと血がついてる?と思い

もう一度拭いてみたんです・・・そしたら今度はしっかり鮮血が・・・

もしかして痔なのか?と思い、さらにティッシュを当てると

さっきよりも濃い血が場所的にもお尻ではない!

今まで出血と言っても、茶色っぽくうっすらとしか出なかったので

真っ赤な血にびっくりしてしまいました

特にお腹の痛みは無く(けどこうなると痛い気もする)

(頚管ポリープがあるので)多少出血はあると言われているものの、

もしかしたら流産?と一気に不安に

この時かかりつけの病院の診療時間終了10分前・・・・電話で聞いてみると

受付時間は終了したけれど診てもらえるとのこと・・・

急いでそのまま病院に向かいましたさっきまであんなにのんきに

幸せに浸っていたのに・・・もしかしてストレッチがよくなかった?

など考えている間にも、じんわりと出血の感覚が・・・

産院に着くと、いつもの診察室ではなく陣痛室などがある階に案内され

恐らく分娩室で診察が始まりました

「あ~これはたぶんポリープだね~とっちゃおう」と

あっさり言われ、「え?」と思っている間にポリープとられました

あんなにあっさり麻酔なしでとれちゃうものなんだとびっくりしましたが

とりあえず赤ちゃんは元気でしたエコー見せてもらいましたが

元気に動いていて、ちょうど足を突っ張った時に私のお腹でも

胎動を感じたので、もう本当にほっとしました

子宮口もしっかり閉じてるし、念のためお腹の張りを抑える薬を出して

おくので、生理みたいに出血が止まらなかったらまた来てくださいと

言われました今のところまだ出血があるんですが、恐らく

ポリープを切ったところだろうと思います。それよりも、薬を飲むと

気持ち悪くなるので、そっちのほうが心配で子宮口は閉じてる

って言ってたし飲む必要があるのか疑問ですが、「1週間きっちり飲んで」

と言われたし・・・イヤだな~と

は~それにしても今まで健診以外で受診したこと無かったのに、

悔しいな~、まあ、赤ちゃんが元気で何より



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

だ…大丈夫ですか??(T_T)(T_T)

ゆりこさんこんにちは☆

その後体調はいかがでしょうか?(T_T)
今の時期に出血…しかも真っ赤な血だと見た瞬間パニックになってしまいますよね(/_;)(/_;)

けど赤ちゃんもゆりこさんも大事に至らなくてよかったです☆ホッとしました^-^けどご無理はなさらないようにしてくださいね。

yu-naさん>

ありがとうございます☆
これまで順調だっただけに、びっくりしてしまいました;
病院での冷静な対応にほっとしつつ、恥ずかしくもあり;

でも、もう何も無いことを祈ります( ノД`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


