プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

明日から年明けまで、両方の実家に帰ります。

家の中も、少しずつ少しずつ片付けてきたおかげで、近年まれに見る

片付きっぷりです恥ずかしながら、いままでモノの住所というのが

全然決まっていなくて、マニュキアとか画鋲とかボールペンとかスプレーとか

色んな細かいものたちがぐちゃぐちゃになって一つの袋に詰め込まれて

たりして・・・それは、いつぞやの掃除の時に「とりあえず」「使いそうなもの」

をまとめて詰め込んでいたものですが、結局そこから何かを探して使う

とういこともほとんど無く、今回何度も逃げそうになりながら分別して

捨てたのです(捨てられないものもあったけど・・・)

何が大変だったかと言うと、その細かいものたちを一つ一つ文房具とか

化粧関係とか、ゴミ(さらに危険物、不燃物、可燃物)に分別して

いるものは収納して・・・というのが本当に面倒で

実際収納については全然出来ていなくて、文房具だけこのカゴに

とか、取り出しやすい状態にまでは至っておらず・・・それでも

カテゴリ別にモノの置き場所が決まったおかげで、どうにか維持は

出来そうな感じですこれって、普通のことなのでしょうが、私にとっては

すごい進歩なのですこれだけでも、視界に入る部屋はだいぶ片付いて

キレイに見えるので、更にキレイにしたいというモチベーションが上がり

今は収納術とか、インテリアとかの本をいろいろ読んでます

そういう本だけは、いろいろ持ってるんですよね

人並みの生活?ができるようになって、気分も落ち着いてきたし

来年に向けて前向きにいろんなことに取り組めるようになったと

思います出産に向けて準備することも、計画を立てて

進めているし、やるべきことを一つ一つやっていると、不思議と心も

落ち着いてくるんだな~としみじみ感じたりして・・・

こんな気持ちで、来年を迎えられることが幸せです

来年も、どうか健康で穏やかな1年になりますように

そして赤ちゃんが無事に生まれてきてくれますように


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

よいお年を^-^

ゆりこさんこんにちは☆

年末の大掃除も終えられたようで、、本当にお疲れ様でした^-^
私は掃除も気になりつつも、、「チビもいるんだから
」という旦那や周りの声に甘え、さぼっちゃいました^^;春からは忙しくなるというのに…ダメダメです^_^;

お互いに夏頃の悪阻に始まり、気づけばもう12月も終わり!妊婦生活も残すところあと2ヶ月になっちゃいましたね。
来年春にはお互いに元気な赤ちゃんに会えるよう…
あと少し、無理せずに頑張りましょうね!(^^)v

今年は本当にお世話になりました☆
また来年もよろしくお願いします^-^

yu-naさん>

今年もどうぞ宜しくお願いします~☆yu-naさんはお腹の張りが気になるとのことなので、安静が一番ですよ!!私なんて、体調はいいのに動かないから、少しぐらい掃除を頑張らないとって気持ちでした;

いよいよ出産が近づき、ドキドキですね。
本当に、とにかく無事に生まれてきてほしいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


