プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

昨年は、購入に失敗しレトルトを使いましたが、今年は作れました!

「七草粥」

1月3日に購入しておいたのですが、葉っぱも元気なまま

今朝の朝ごはんとして作ったのですが、旦那君は朝さほど食べないので、

七草粥と梅干し、昆布の佃煮、お弁当の余りの卵焼き少し、

というおかずで食べていきました

こういう日本の伝統的な行事は割と好きで、子供ができたら

そういうことも教えてあげたいなと思ってます

次は節分かな~。あ、そういえば私今年前厄なのですが

来週あたりにでも厄除けのお参りに行こうと思ってます

初詣もまだいけてないので、それも兼ねるつもりですが・・・

玉串料?、一般的には5000円くらいなのでしょうけど、

私が行くところは特に金額が決まっておらず、HPなどを見ても

結構語呂合わせの金額(1122イイフウフ、4150ヨイゴエン)の方も

多いようなんです。初めて知りました今のところ

3000円にするか、2951円(福来い)にするか迷ってます

前厄だし、気にしない人は厄払いもしないだろうし、5000円は

ちょっと高いな~と思ってるので。気休めくらいで

私達の結婚式を挙げた神社なのですが、お宮参りも七五三も全部

ここにしようと思っていて、生まれてくる子供にとっても

思い入れのある神社になって欲しいです

ただちょっと遠いのが不便;大きい神社ではないのですが地元の方に

愛されている神社で、雰囲気もとても好きなのでそこにしてますが

なんだかだらだらと書いてしまいました・・・

どうか今年1年、家族みんなが健康に、平和に過ごせますように

しっかり祈ってこようと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


