プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

なんと、前回ブログを更新した日から発熱してしまい

夜中も咳がひどく、寒気が襲って来る為、翌日両親が来てくれました

で、近くの病院で(日曜日だった為)「急患でみてもらえませんか」と電話で

確認したところ「妊婦さんへの薬の処方に不安があるため、一度通院して

いる産科で確認してみてください」とのこと、で電話をすると「今日の診察は

午前中で終わったので、熱だけなら今日は冷やして明日受診してください」と

言われてしまいました。この時点で熱は38度。せっかく両親も病院に連れて行く

為に来てくれたのに・・・と泣きそうになりました。

明日って言ったって、一人で行けるかどうか・・・咳もひどいから旦那君も

夜ゆっくり眠れないだろうし、何よりうつしたらどうしよう・・・

熱も高いし一人じゃ心細いし・・・と、いろいろ考えて、そのまま実家に

連れて帰ってもらうことにしました。旦那君には非常に申し訳ないけど

旦那君を守る為でもあるんだよ・・・と自分に言い聞かせ

ぐったりしながらパジャマと下着を持って帰りました

旦那君はちょっとしょんぼりしてましたが

その日の夜、熱は38.7度まで上昇したものの、翌朝には

37.2度まで下がりましたほっとして、病院いかなくてもいいかな

と思ったんですが、赤ちゃんも心配だったので出産予定の地元の

総合病院で診てもらうことに。産科の前に発熱外来で診て貰うことに

なり、熱を測ったら36.5度。これはもう完全に治りかけだな~と

思っていたところなんと、インフルエンザA型で「陽性」判定が・・・

付き添っていた母もびっくり・・・・で、急遽産科の診察も一般の

妊婦さんと別に受診する為、空部屋を使ってストレッチャーを運び込み

簡易診察室で受診しました・・・なんてこった

幸い赤ちゃんは元気なようで、処方されたタミフルも影響する心配は

ほとんどないでしょうとのこと。昨年も新型にかかった妊婦さんがいて、

無事に出産しましたよと。前日、病院に冷たい対応をとられたこともあり

私一人の為に部屋まで作って笑顔で診察してくれ、労わりの言葉を

かけてくれた病院の方々に感謝でいっぱいでした

そこから今日まで実家で隔離されており、なんとか本日旦那君と

再会できました

前厄の年早々、人生初めてのインフルエンザにかかるという事態に

お払いに行っていたおかげでこれだけ軽く済んだのでしょう

まだ少し咳が出るので、明日も家の中でゆっくりしようと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


