プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

なんか大げさなタイトルにしちゃったけど・・・

昨日の記事を書いてから、公共料金の支払いをカードに変更する為

各社のHPなどをみて切り替えができるかどうか調べてみました。

どうもガスと水道については無理っぽいかも・・・カードを作る前に

確認しておくべきだったのですが、次の旦那君の休みを待てなくて

そういえば、保険の申し込みをした時に口座振替依頼書を記入した際、

後からカード払いに変更できるか聞いたところ最初の申し込み時

にしか設定できないらしく・・・やっぱりカード払いって信用がないのかな

と思いましたWAONカードを作る時も、多分普通はお店に行って

何となくポイントがつくから入ろうかなっていう人が多いと思うんですが

私達の場合作る気満々で行ったので、「キャッシング目的で来たのか?」と

思われてるんじゃないかとか、変に後ろめたい気持ちでした

水道とガス代がカード払いできないかもと思った時、他になにか変更

できそうなものがあるかも?と考え、家賃とか、ネット代、生協の支払い

なんかどうかな~と調べてみようと思ったんです。その時ふと

「カードの魔力にかかってる?」と恐ろしくなりました

ポイント獲得にこだわりすぎると、そのうちいつのまにか買い物が

増えちゃうんじゃないかってこれがカードの危険なところ

なんだなって実感しましたポイントを貯める為にお金を使って

しまったら、節約の意味がないですよね

◆カード払いにするものは、使用時・購入時に支払いをしないものに限る。
 (あくまでも口座振替の代わりでしかない!)
◆ポイントは、オマケ。その為に買い物を増やさないこと。

この二つは徹底しようと思いますまあ、同じもので値段も

変わらないならポイントが付く所で買おうかなとか、ポイント付与率が

いいときに買おうっていうのはアリとして

せっかく作ったカードだけど、切り替えられないものに関しては「損」

として捉えずにスパッと諦めます。切り替えられたものがあるだけで

「得」してるはずですし

得をしようと一生懸命になって、損してることに気づかないなんて

ことにならないよう、気をつけようと思ったのでした
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


