プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

一昨日契約した学資保険ですが、クーリングオフするかもしれません

細かいことは書きませんが、保険を勧めてくれた担当者が自分の利益を

優先した商品を提案し、他に希望に沿った商品があるのにそれを提案して

くれなかった可能性が高いことがわかったのです。

私なりに他の商品と比較して充分納得したはずでしたが、里帰り前に

決めたくて焦っていたこと、それと担当者から「旦那さんの年齢から

すると、このタイプの商品で入れるのはこれ位しかない」と言われていた

ので、同タイプの商品を比較していなかったのです。(わかりづらいですかね;)

昨日、何となく自分が契約した商品を再度調べているうちに、同タイプの

商品で利率もよく保険料も割安になる商品があることがわかりました。

旦那くんの年齢のせいかな?と最初は思ったのですが、調べるうちに

恐らくその商品を知っていて、故意に提案してくれなった可能性が高い

と思うようになりました。なぜなら、契約した商品とその割安な商品では

販売員に入る手数料が5倍違うようなんです。まあ、話している時から

そんな感じはしていたし、仕事だから仕方ないと思っていたのですが、

検討すべき商品が「ない」と思わせるような発言はちょっと・・・

旦那君と相談し、再度別の保険相談窓口で見積もりを出してもらい

内容も良く契約できるか確認したら、クーリングオフということで検討

しています。ただちょっと機嫌がギリギリになりそうなので

もしかしたら先にクーリングオフするかもしれないんですが;

まだちょっと動揺していて、とにかくこの一件が解決するまでは

安心できそうにありません


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

その最初の担当者、嫌な人に当たっちゃったね…。
私も保険は相談窓口で決めたよ。
いろいろ説明してもらえるし比較できて便利だけど、
そういう自分のマージンを稼ごうっていう担当者に当たっちゃったら
初心者の私たちは口車に乗っちゃうよね…。
うちも学資に入ろうと思ったんだけど、結局生命保険で
学資と同等に利率がいいものに入ったよ。
里帰り前にいろいろと無理しないようにね♪

ウルさん>

私も学資保険のかわりに生命保険金額の一部も兼ね
たものを考えてます☆今日、話を聞いてきてやっぱり
その商品がいいと思ったのでとりあえずクーリングオフ
はすることになりそうです;
は~、やっぱりよく調べて、何度も検討して入るべきですね;今回は、最初の支払い前、クーリングオフ期間内に気づけてよかったです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


