プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

今日は、AM10:30から懲りずに保険の相談に行きました

本当は学資保険だけは里帰り前に申し込みたかったのですが、あーちゃんの

誕生日が3月か4月かによって解約する年齢が変わる為、条件によって有利な

ものが違ってくるんですなので、契約する商品は決めてるんですが、払い込み

年数・保険期間などの設定をどうするかは、やっぱり生まれてから決めようと

思いますまあ、思ったより支払い年数や保険料が少なくて済みそうだし

保険内容・リスクはある程度理解しているので、今できることはやり終えた気が

します後は、旦那君の生命保険、二人の医療保険ですが、これは

できるだけシンプルな掛け捨てのものにするので、いつでも見直しできるし

むしろいい商品がでていないか常に見直すくらいのつもりがいいかなと

保険の話が長くなってしまいました

その後、スーパーで今日の夕飯の買い物

今日はバレンタインなので、ちょっと豪華な夕食にしようと思って

手巻き寿司に決めました里帰り前に、いいもの食べさせようと

二人とも大好きなイクラとえんがわ、あとはお刺身の盛り合わせを1パック。

きゅうりとレタス、家にある納豆(ツナとかたくあんも?)

旦那君の好きなスイーツは何となくわかるので、今回はプリンとカットフルーツ

をお皿に盛って、チョコペンでメッセージを書きます

あとは、いつもは割高だから買わない缶チューハイ

こんなことが出来るのは、妻だけ(のはず)

職場でもらってくるチョコには負けたくない

そんなプライドを密かに抱いているんですが、あーちゃんが生まれた

来年のバレンタインにも同じ気持ちでいられるかな

友達の一人に「子供を産んでから、旦那に触られるのが嫌すぎる」って

子がいて子供ができてからの自分が変わるのかどうか・・・

変わりたい気もするし、変わりたくない気もする

なんてことを考えながら買い物終了。お刺身を選んだり、デザートを

どうするか考えたりして、歩き回っちゃったのでちょっとお腹が張った

気がします足もつりそうになるし

夕飯の準備までちょっと昼寝しようか・・・

準備っていっても、酢飯を作って具材を切って盛り付けて、

デザートもちょっと盛ってデコレーションするだけだし

あ、味噌汁とサラダくらい作ろうかな。

二人きりのバレンタインは当分先になるだろうし、旦那君と付き合い始めて

初めて長く離れるので寂しい気持ちもあり・・・今夜は楽しい夜に

なるといいなと思います



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


