プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

入院する朝、どきどきしながら病院へ・・・

実は私、入院するのも点滴も初めて・・・

初めてだらけで、緊張もMAXでした

出産する病院は、総合病院なのですが

震災の影響で、産科のある病棟が使えなくなっており

私が出産する時には、別病棟を臨時に産科病棟として

使用していたんですが、看護師さんたちも、まだ

どこに何があるか慣れていないようで、それもまた

ドキドキ・・・

陣痛促進剤を投与したものの、なかなか陣痛は始まらず

5時間ほど経過したころ・・・いよいよ痛みが増して

きました。看護師さんに子宮の開き具合を観てもらった

時に、その刺激で破水!!そこからどんどん痛みが

強くなり、息も絶え絶え必死で耐えました

最初、なかなか子宮口が広がらず、

「こんなに痛いのに、まだ4センチ?!
一体あとどれくらい我慢すればいいの?!」

と、何度も心が折れそうになりました

しかしそこからが早く、次に内診した時には7センチ、

ほどなく全開大に!そのときには、意識が朦朧として

時間の感覚はなかったんですが、旦那君がずっと

マッサージをしてくれて、いきむ時も私をしっかり

サポートしてくれていたのは覚えてます

いきみ始めてから、なかなか赤ちゃんが降りてきて

くれず、少し時間がかかったものの、頭が見えてからは

早く、すごい勢いで出てきました!!

あーちゃんの泣き声は、すごくおしとやかな印象

すごくかわいかったです

結局終わってみれば、破水から5時間のスピード出産?

促進剤投与からは10時間なので、まあ普通でしょうか?

いろいろ省略しましたが、こんな感じで私の出産は

無事終了しました
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

出産おめでとうございます!!
そろそろかな?と思ってブログを覗いたら嬉しい報告が♪
里帰り先、東北方面だったんですね。
妊婦という立場でどれほど不安な毎日を過ごされたことか…。
本当に本当にお疲れ様でした。
育児はこれからも大変だけど、励ましあって頑張りましょう!
とりあえず、3ヶ月過ぎたら楽になりますよぉー!!

ウルさん>

ありがとうございます!!いろんなことがありましたが、何とか無事ここまでこれて、ホッとしてます☆
ウルさんのブログにも、後ほど遊びに行きますね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


