プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

3年位前、ファイナンシャルプランナーの資格をとりました。

同時にFP協会の会員となり、年間12,000円の会費を支払うことと

2年間でテスト受講などで15単位を取得しなければならないのですが、

その期限が迫り、やっと今WEB上でテストを終えました

保険・税金・相続・不動産など、もうほとんど忘れてしまっているので

こんな機会がない限り思い出しもしないんですけど。FPの資格を

持ちながら保険の相談とかにも行っちゃうし・・・


で、無事単位を取得し、AFPの資格を継続できたわけですが、

自分には高いハードルだと思っていたこの資格がとれたときには

本当にうれしくて、この資格を生かせる仕事に就きたいって思って

いたんです。今もチャンスがあれば、そういう仕事に就きたいです。


気が早いですが、赤ちゃんは二人欲しいと思っていて。

年齢的にも早いほうがいいと思うんです。経済的に、大いに不安は

あるんですけど、やっぱりそれは私の人生の希望としてあって。

なんとかなるというか、なんとかすると言うしかなくて。

あーちゃんを授かるまで苦労したので、すんなり二人目ができるとも

限らないし、まだ出産を終えて2ヶ月しか経ってないのにもう次とか

正直きついんですが。

やっぱり、仕事をしたいという気持ちはあって。

乳離れもしていないような赤ちゃんを二人抱えて、雇ってくれる

会社も無いに等しいだろうし、かなり厳しくながい就職活動に

なると思います。家計との両立も難しいでしょうし。

それでも挑戦したい。

すやすやと眠るかわいいあーちゃんの寝顔をみながら、

この子に満足のいく教育を受けさせてあげたいという気持ちと

いつか、この子が巣立って、私も歳をとった時に、

何も残らなかったと思いたくないし、子育て以外で、何か

自分がやってきたと言えるものが欲しい。

なんだか、前にも同じようなこと何度か言ってるけど;


今、一人で黙々とFPのテキストを読みながら、そんなことを

考えていました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2011/06/01 07:20 | 2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセット | ファイナンシャルプランナーになる! どうすれば、合格できるの?2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセットでは、そんな悩みをまとめて解決!あなたも、ファイナンシャルプランナーになりませんか?

 | BLOG TOP | 


