プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

あーちゃんにおっぱいをあげながら寝てたんですが

どうも肩がこってしまって、目が覚めてしまいました。なんとなくテレビを

みながら、ふと赤ちゃん待ちだった期間を思い返していました。

28歳で結婚して、30歳で出産。結婚と同時に赤ちゃん待ちを始めてから、

妊娠検査薬で陽性反応をみるまで約1年8ヵ月。2年にも満たない期間で

あーちゃんを授かることができたのは、本当に幸運でした。この期間が

あったからこそ、こうしてあーちゃんをかわいがることができているのかも

しれません。ただ、やはり、少しでも早く産みたかったという気持ちがあるのも

事実です。結婚してのんびり待っていたり、焦った気持ちがなければ遅くても

良かったかもしれません。けど、赤ちゃんが欲しくて欲しくてもやもやとしながら

の1年8ヶ月、何となく勿体無かったなという気持ちもあるんです。後悔とかでは

ないのですが、貴重な20代をもっと他の事に力を注いでいればと。まあ、それが

できれば苦労はしなかったでしょうが。そして、だからこそ2人目を考える今、

今度こそ自分を追い詰めないようにと思いながらも、やっぱり早く産みたいという

気持ちもあるんですよね。仕事を早く探す為にも、あと3ヶ月くらいで子作り

解禁しようかと思ってるんです。とにかく若いうちに乗り切ってしまいたい。

経済的なことの不安もあるので、とにかく安定した収入で、赤字家計を修正

して、住宅・教育・老後資金の計画をたてたい。

なんでこんなことを考えたのかっていうと、ママ友で、すごくアクティブな人が

いて、今育休中で、赤ちゃんを連れて色んなとこにでかけたり、いろんな友達

をつくったりしているのを見て、人と比べても意味が無いとは思うけど、やっぱり

羨ましいな~って。私も出かけたいけど、太ってからと言うもの、出かけるのが

嫌いになってしまって。せめてあと10キロ痩せてからじゃないと、会いたくない。

それなのに今月、大学時代の友人達と会う約束をしてしまったし;

楽しみだけど、変わり果てた姿を見てなんていわれるのか・・・怖い。


なんか、途中からよくわかんない内容になってしまって、ぐだぐだと意味の無い

ことを書いてしまいました。

もうどうにもならないことを、ぐだぐだ言うのはやめよう。今できることを

もう少し考えてみます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


