プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

妊娠中は、子供が生まれたらどうなるかってことを

あれこれ考えて、不安になったり幸せになったり。

実際、今赤ちゃんとの生活をしてみて、あの頃予想していたもの

よりは、楽なのかもしれません。あーちゃんはかわいいし、思った

ほど手がかからないし。(でも悩みはありますけど)

ですが、ココに来て汗疹が出来てきたみたい。髪の毛が

ふさふさのせいか、頭にもよく汗をかくみたいで、寝ても

すぐに起きちゃう。背中の上のほうと、腰・お尻(オムツが

あたるところ)が赤くなってるので、オムツをまめに替える

ようにして、ひっくり返してパウダーをつけたりして。

昨日は保冷材を使ってみたり、着替えを多くしてみたり。

けど、2歳までに汗をかかせないと、汗腺が育たないっていうし

いつも快適っていうのも良くないのかもしれないし

今は、日中は29度~28度に設定して場合によっては扇風機を

つけてます。夜は旦那君が暑いみたいで、28度~27度で扇風機

をつけて寝てるんですが(あーちゃんに風があたらないように)

これもどうなのかな~。できるだけ夕方に散歩に行くようにして

外にはでてるんですが。いよいよ夏本番だし、

引き続き頑張ります。

それよりも問題なのは、私がいつにも増してぐうたらしてる

ってことです。暑さのせいにして、あーちゃんといる部屋

以外は暑くて出たくなくて、散歩にもかなり気合を入れ

ないと行けません。洗濯も、洗い物も溜まってるし、

夕飯も作らなかったり、掃除もしてないし

あーちゃんが喘息とかにならないように、今日は拭き掃除

とかしたい。あーほんとにヤル気が起きなくて、参ってます


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

あーちゃん、育てやすい子なのかな?羨ましいッ!
男の子と女の子の違いかな~?
うちの子、薄毛君だけど頭の汗は半端ないよ。
頭だけ汗だくになってたりするし、
夜中は布団もその汗ですごく湿ってる。
赤ちゃんとエアコン、難しいよね。私も同じように悩んでるよ~。
ハイハイで家中移動させてるのに掃除ができなくて
ほこりだらけになってる息子をみるとヤバイと思うよ。
なんとか掃除するクセをつけたいけど難しい…。
でも、ぜんそくやアレルギーになったら死ぬほど後悔するだろうから
今日から頑張ってみます!

ウルさん>

育てやすいんでしょうかね~??確かに男の子の赤ちゃんの泣き声はあーちゃんより元気いっぱいな感じがしました☆
確かに、まだ動きまわらないからいいけど、こんな部屋をハイハイなんてさせられません;;ほんと、喘息・アレルギーになったら、後悔してもしきれないので、せめて埃だけでもなんとかしなくては・・・この時期カビも怖いしp( ̄へ ̄o)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


