プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

すっかりブログを放置してしまいました。というのも、ここ1週間ほど

私が風邪をひいてしまいまして、さらにここ3日ほどは、ひどい咳とのどの痛み、

鼻づまり、発熱(38度程度)があり、またもや実家にお世話になって

いたのです私が風邪のひき始めだった時に、あーちゃんも

咳をするようになってしまたので、熱やその他の症状はないものの

予防接種の予約ついでに、小児医院に行って咳止めシロップを

もらってきました。ちなみに私もこのとき病院に行っていれば、

悪化せずにすんだのかもしれません

で、貰ってきたシロップなんですが・・・飲ませ方がわからず

とりあえずスプーンで飲ませてみたところ、ほとんど吐き出して

しまって病院に電話できいてみたところ、スポイト

を使って飲ませてみたらいいとのこと

早速ベビー用品屋さんに行ってさがしてみたら、見つかりました!

ついでに鼻吸い器も購入

薬が効いたせいか、鼻水が多くなってはじめての鼻ちょうちんを

作ったんですかわいくて、写真に撮ろうと思ったのですが、

手でこすろうとしてしまい、手を押さえたら、今度は顔を

こすりつけようとしたので断念すかさずティッシュで

拭いちゃいました

幸いあーちゃんは、私が苦しんでいる中、咳と鼻水以外の症状は無く、

とても機嫌がよかったので安心しましたただ、辛い時に

おっぱいあげたりするのは苦しかったです

薬を哺乳瓶の乳首を利用してあげようとしたせいか、私が辛い時母が

ミルクをあげても全く飲まなくなってしまって

こういう場合、哺乳瓶の練習したほうがいいのかな

まあ、とにかく今は全快ではないものの、ピークを越えたので

いつもの生活に戻りました☆急に涼しくなったので、皆様も気をつけて

くださいね~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 初めての子育て - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


