プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

昨日児童館へ行くのにかなり歩き、自分としてはいい運動に

なったので、これを機に、散歩の時間を30分から1時間程度に増やす

ことにしました昨日今日と暑かったですが、あーちゃんに少し

汗をかかせなくてはいけないし。お昼くらいから、近所のスーパーや

本屋さん、銀行とハシゴして、あーちゃんの様子をみながら

てくてく1時間半くらい歩きました

途中、スーパーにある椅子で涼みながら私の水分補給の為、

自販機で買ったジュースを飲んでいると、となりに座った

おばあさんが、「あついわね~、赤ちゃんがかわいそう」と

話しかけてきたのです。そのあと、二言三言会話して、おばあさん

は帰って行ったのですが。たまに夕方散歩していてすれ違う

方にも、「あら、かわいいわね~。なんだか(暑くて)かわいそうね」

って、言われるんですよね。まあ、まぶしかったり暑かったりで

確かにかわいそうなんでしょうけど、ずっと部屋にいるのも

かわいそうだしねえ・・・被害妄想ですが、なんだか

責められてるみたいで、ちょっと気になります

ま、いいんですけどね。それに出かけるといろんな人に「かわいい」

って言ってもらえるので、その方がうれしい


それから、昨日うちの母に児童館に行って来た事を話したら

「周りの子がはいはいしてるのを見てると、どういう風に

やるのか見て覚えるし、社会勉強にもなるからどんどん

そういうところに連れて行ったほうがいいよ」と

言っていたのもあり、やっぱり外に出るのは大切だな~

と思うのでした。今までは、気温が高すぎて昼間でかけるのは

やめていたけど、これからはあーちゃんといろいろなところに

でかけようと思います



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


