プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

こんな時間に、ブログなんて書いてても何も変わらないんだけど

ささいな事を気にしすぎて、不安で眠れない。

それを発端に、何もかもが嫌になってきて、自分がどうしようもなく

駄目な人間で、あーちゃんにも申し訳ないと思ってしまって。

今いるこの部屋、離乳食用に買ったミキサーの空き箱やら、旦那君が毎週

買ってくるジャンプとマガジンが積みあがっていたり、借りてきた漫画

が沢山散乱してたり、100円ショップで買った収納袋、チョコレートの包み紙

貰ってきた冊子、育児書、雑誌、家計簿、電卓、おもちゃetc・・・

こんなごちゃごちゃの部屋で、なにやってんだろ・・・と思う。

こんな風に思うのは、ママ友と自分を比べるせいなんだけど。

みんなが羨ましくて仕方ない。ママ友だけじゃなくて、いろいろな人の

ブログを読むたびに、いいな~っていつも思ってる。

買ってきても身につかない、節約の本、料理の本、掃除の本。

自分は変われる、変わりたいって思ってきたけど、こんなんじゃ・・・。

理想を求めすぎなの?理想を求めるのはいけないの?

こんな風に思うたび、小さなことを気にせず、明るく前向きに

豪快に、大胆に生きている人が羨ましい。私みたいに、少しのことを

気にして心配ばかりして、人の反応が気になったりしなければ、もっと

生きやすく、楽しく生きていけるだろうに。

私は、完璧に全てをこなす人にも、出来ないことを気にして

くよくよしない人にもなれない。


朝になれば、また考えも変わるってわかってても、考えずには

いなれなかった。自分への嫌悪感。ああ、私、自分が、嫌いだ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : いや、何か…もう・・・orz - ジャンル : その他

コメント

おんなじ~(*´∇`*)

私もおんなじ~と思いました♪
頑張っているつもりでも、旦那が買ってきたマンガの山(ここの辺も一緒)
積もっているホコリ...
私も考え込む方だから、まわりの楽しそうに育児している人が羨ましくて~・・・(;´Д`)
疲れきって子供そっちのけで寝てしまうこともあります( ̄ー ̄)

でも、こんなお母さんにも子供は満点の笑顔をくれて、助けられてます♪大変だけど、お互い適当にやりましょう!!
辛くなったら私は「あと2年の辛抱(子供が3才になれば少しは楽になるだろうと言う考えで)」と呪文のように繰り返しますヽ(・∀・)ノ

なんだかよくわからないコメントになってしまいましたが、文章読んであまりに自分と同じだったので思わずコメントしたくなっちゃいました♪

私もいつも人様のブログを見るたびに羨望のまなざしになり、
振り返って自分の駄目さに気がつくよ。
ゆりこさんのことも羨ましいなっていつも思ってます。
家計簿だってつけようつけようとして貯まったレシートの山をみるたびにゲンナリ…。
本当に私ダメだなぁって思う。もうすぐ車買い替え時期なのに貯金も全然ないし…。
できることから一つずつと思ってるけど、なかなか重い腰が上がらない自分に自己嫌悪。
でもさ、まぁ。ぼちぼち、いこー。頑張ったって急には変われないし、
赤ちゃんにはママの笑顔が一番だからさ。
子どもには本当に救われるよね!

ひなもんママさん>

コメントありがとうございます。
こんな私に共感して下さって、励まされました(゚▽゚*)
本当に、こんなママでも子供は嬉しくて仕方ないみたいな顔でなついてくるし、救われます☆
それでも毎日小さなことで落ち込んだり、大変です;基本ネガティブなんで;
もしよろしければ、また遊びにきてくださいね。

ウルさん>

( ノД`)いつもありがとうございます。
悲しい顔を見せないようにしているんですが、子供の笑顔を見ると自然と笑っています♪本当に、救われます。
実はウルさんのことも、羨ましく思ってますよ(*^▽^*)ゞおおらかに生きてる感じとか、子供の育て方なんかも勉強になります☆こんな記事書いちゃいましたが、のらりくらりなんとかやってます;あーちゃんの為に、あきらめず投げ出さず、出来ることを頑張っていきます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


