プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

なんだか暗い記事のまま放置してしまいました

何も変わったわけではないのですが、まあ落ち込んでいても仕方がなくて

かといってポジティブになっているわけでもなく、淡々と過ごしています。


ふと気づけば10月も半ばになり、そろそろ年賀状や大掃除のことを考え

なくてはと思ってます。早いかもしれませんが、なかなか行動に移すまで

時間がかかってしまう人間なので

こういう秋から冬にかけての季節は自分の誕生日や、結婚記念日

クリスマス、年末年始とイベントがいっぱいあって、なんとなく

世の中のムードも違っていて、大好きな季節です。

だから、自分の結婚式はこの時期がいいなって思ってたんです。

なんとなくいろんなことを振り返って切なくなったり、来年のことを

考えたり、人恋しくなったりまあ、まだ10月なので、今年やり残した

ことをいろいろ片付けたいっていうのもあります。

一応思いつくのは

各部屋の整理整頓(使いやすい機能的な収納にする)
今年会いたくて会えなかった人に会う
買った料理本のレシピで作ってみる
 (冷蔵庫のスペースの関係や、両方の親から貰うものが多くて
 なかなか食材を消費できないので先延ばしにしてます
防災グッズをそろえる(もうずっと言ってる
後回しにしていた私の医療保険加入(誕生日前に)
資格試験の勉強計画(現実逃避も甚だしい)

といったところでしょうか。ぜーんぶ、落ち着いたらやろうとかなんだかんだ

理由をつけて後回しにしていたことばかりです

全部とまではいかなくても、出来るだけタスクを消化したいものです

あ、そういえば旦那君が今年の冬のボーナスで冷蔵庫買いたいらしくて。

今使っているものは旦那君が一人暮らしはじめた時のもので、小さいし

すでに10年以上使っているため最近冷凍庫の調子が良くなくて

それでもまだ使えるし、何より狭いキッチンにちょうど収まりがいい

レンジとか、炊飯器とか、食器棚とかの配置がぴったり収まってるので

大きい冷蔵庫買うとなると、また配置を変えなきゃならず・・・

6:4くらいの割合で買わなくてもいいと思ってるんです

まあ、それは後々記事にしようと思います

というわけで、いろいろ書いてたら少しテンションが上がってきました

今日は引き続き家の片付けを頑張ろうと思います



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


