プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

昨日、旦那君から

「ボーナス払いの分が引き落とし出来なかったみたいで
 今月4万円の支払いしないといけない」

と、言われました。

ボーナス払いが4万円あるのは知ってたけど、それを口座に残して
私に渡してくれたものだとばかり思ってたのです。

せっかくボーナスのうち20万円を貯金しようとしていたのに。

けど、私が旦那君の収入額をきちんと把握していないこと
(明細ネットでダウンロードするらしく、毎月の大体の額しか知らない)

旦那君カードの明細が届いていないのに(住所変更してない)
そのままほっといて、引き落とし日の確認をしていなかったこと。

などなど、数え上げればきりが無いのです。

そもそも、これまで丼勘定だったので

固定費がいくらくらいあるとか、きちんと把握できてないんです。

お恥ずかしい話です

なので、これから家計簿をつけようと決意しました

初心者なのでとにかく家計管理の方法をいろいろ勉強してみようと思います。

お金のこと考えると、本当に憂鬱で

いままでちゃんと向き合ってこなかったからこんなことになるんですよね





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

コメント

こんにちは!

私は、昨年11月から家計簿つけてますよ~。
仕事辞めて、これまでのようにどんぶり勘定は
マズイと思って始めました^^

フリーの家計簿のソフトをダウンロードして
使ってます!
手で書くと計算がめんどくさいのでi-229
ぜひ、さゆりさんが使い勝手のいいもの、
探してみてください♪

hiroppyさん>
そうなんですよね~袋分けとかチャレンジしても
入れ替えたりしてるうちに訳わかんなくなって;

家計簿も一体どんなものが自分にあっているのか
わからないので手探り状態です;

とりあえずなんですが、家の収支を把握するところから
はじめてみます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


