プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

昨日は旦那君とあーちゃんを連れて、また児童館に行ってきました。

今回は、少し慣れたのか私と旦那君が両方いてうれしかったのか、

ずっとにこにこ遊んでました。連れて行ってからしばらく、座って

おもちゃで遊ぶことに。となりで遊んでいた男の子が同じくらいの子で

一緒にいたママと少しおしゃべりしました。あーちゃんは、まだ歯が生えて

こないこととか、その子はあまり離乳食を食べないこととか。

その後、ハイハイの練習の為広い場所に移動して手押し車とか、

ロディを使ってあーちゃんの気を引きハイハイさせる作戦に

その途中、2歳くらいの女の子があーちゃんが気に入っていた

手押し車に手を伸ばしてきたので、その子のママが

「それは赤ちゃんが使ってるからだめなのよ」と戻してくれようと

したので「いいですよ、うちはまだ使えないですから」と譲りました。

で、手押し車をやめて近くにあったロディで遊んでいたのですが、

またさっきの子が戻ってきて、今度はそのロディにまたがっちゃって

仕方ないので、今度はロディを譲り手押し車で遊びました

その子のママは本当に申し訳なさそうにしてましたが、あーちゃんも

特に泣いたりしなかったので、全く気になりませんでした

これから、その子は使いたいおもちゃを順番に待つこととかを

覚えていくだろうし、あーちゃんも使いたいおもちゃを取られて

悔しい思いをすることも勉強のうちだなと思うので

とにかくそんな感じでハイハイの練習をして、10メートルくらいは

進んだかな?結構疲れたみたいで、今日は離乳食食べてる途中で

うとうとして、お風呂から出てすぐに眠り、今もずっと寝てます

旦那君も児童館が気に入ったみたいで、また行きたいと言ってました。





ところで、明日は3種混合の予防接種。ここのところ鼻水がでてたあーちゃん

ですが、今日は治ったみたいでどうにか受けられそう

乾燥も気になり、私は早速のどが痛くなってしまったので、急遽

濡れタオルをベッドの横にかけておきました。

すぐ布団を蹴ってしまうので、最近では厚着をさせてますが、

本格的に寒くなってきたら心配です;寝入るまで、足が自由に

ならないとぐずるし・・・困りものです



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


