プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

昨日、中学時代からの友人のおうちに遊びにいってきました。

友人は4歳と0歳5ヶ月の男の子のママです。

あーちゃんは9ヶ月をすぎたのですが、まだ8キロないくらい;

で、友人の下の子(5ヶ月)は既に8キロ超・・・!!

羨ましくなりました;まあ、あーちゃんも元気いっぱいだし

そんなに心配はしてないんですが、やっぱり離乳食の量が少ないの

かも・・・と思うのです。

市販されている離乳食のパックは、1回では食べきれないので

だいたい半分くらいは冷凍に。けど、ママ友は9ヶ月の時は

1パックじゃ足りないって言ってた気がする・・・

あーちゃんも、食欲がないわけじゃなくて、食事中遊び出しちゃって

スプーンを手で払いのけたりするので、おしまいにすることが

多く、これからはもう少し粘ったほうがいいのかも

一日三回は大変です


友人の上の子は、あーちゃんのことをとてもかわいがってくれて

終始抱きしめたり、ほっぺにちゅうしたり、すりすりしてました

帰るときもまだ帰らないでって駄々こねてかわいかった

あ~男の子もかわいいな~って思いました

友人のママっぷりもすばらしく、上の子にちゃんと言い聞かせる

ところとか、すごいな~って。やっぱり、ちゃんと会話できると

教育って感じで、私も早くあーちゃんと会話したいなって思います。

生意気な女の子だったら大変だろうけど、でも今はとても楽しみ


先のことばかり待っていてもなんなので、とにかく今のあーちゃんとの

時間を少しでも楽しめるようにしたいです

そのためには、こんな汚い家で育ててはいけない

ゆっくりペースでも、きちんと片付けしなくちゃ!

と、今年もまた改めて心に決めたのでした






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


