プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

特にどうということもないのですが、最近よくNHKみてるかも。

イノッチがやってる「あさイチ」は、気になる特集の時は見るし、

もう終わっちゃったけど、「カレ、夫、男友達」や「ビターシュガー」というドラマも

みてました。教育テレビは、夕方4時くらいから5時くらいの間にやってる

「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」とか見ます。

(個人的に、コッシーとスイちゃん、オフロスキーが好きです

以前はほとんど見なかったんですが、ニュースとかも落ち着いてる感じが

好きだし、あ、土曜日にやってる「すくすく子育て」は録画してみてます

子供のいたずら対策とか、はみがき、兄弟のこと、いろんな悩みを

採り上げてくれるので毎回参考になるんです。

ほかにもいろいろちょこちょこと見てるので、すっかりNHKが好きに

なってるかもです今年は、大河ドラマとか見ちゃうかも?!

朝の連ドラも、おもしろければ見たいな。

あ、そういえば去年「みんなのうた」の50周年だったらしく、いろいろ特番が

組まれていたようです。昔の懐かしい曲も再放送されていたので、気づいた時に

録画しておきました。私が好きだったのは「赤い帽子」「こだぬきポンポ」

「まっくら森の歌」「メトロポリタンミュージアム」「白い道?」など

今改めて聞きたい曲が沢山あります。今は亡き、おばあちゃんのことも

思い出したりして。そう思うと、こうして私が子供を育てているのは

あの頃からとても遠い未来にいるんだって感じがして、少し寂しいような

気持ちになります。もちろん、それが嬉しくもあり、誇らしい気持ちも

ありますよ。私が感じてきたこと、あーちゃんにも感じてもらえたら

嬉しい。特に「おかあさんといっしょ」は、私もよく見ていたので

(昔とは内容が違いますけど)時間が合えばあーちゃんと見たり

したいなって思ってます。

なんだかよくわからない内容になっていますが、思いついたことを

つらつらと書いてみました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


