プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

無事、旦那君の伯父さん(義理)の葬儀が終了しました

まあ、やはりいろいろと思うところはありましたが、とにかく無事終わって

ほっとしました

今回、親類の子供達が総勢6名(あーちゃん含む)。

あーちゃん以外の子たちの年齢が一番上から

10歳、8歳、7歳、6歳、5歳・・・

あーちゃん以外はほとんど同じくらいの年齢なんです。

久しぶりに会って、親類の子達と楽しそうに遊ぶ甥っ子、姪っ子を見て

なんだか複雑になっちゃいました。

特に、お姉ちゃんである姪っ子(8歳)が、親類の10歳の子と遊びたくて

仕方ないみたいで。普段、自分がお姉ちゃんとして頑張っている分、

年上のお姉さんと遊びたいんでしょうね。

他に、一人っ子の5歳の子も10歳の子が大好きみたいで、一番年上の子は

大人気なわけです

あーちゃんも、このくらいの年齢になったら、きっと遊んでくれる従兄弟

が欲しいだろうな~なんて、勝手に心配したりして。

今は、あーちゃんのことかわいがってくれてるけど、あーちゃんが

小学校に入学する頃には姪っ子、甥っ子は中学生。

その頃まで、なんとか仲良しでいて欲しいな。



さて、今回はじめてのお葬式に出席したあーちゃんですが、

式の最中はぐっすり眠っており、火葬場での待ち時間に至っては

親類の女性達がかわるがわるあーちゃんをだっこしていました;

幸い、あーちゃんの機嫌もとてもよかったので、みんなに愛想ふりまいて

おりました稀に見る、おとなしさ&機嫌のよさだったので、

なんだか「私の日々の苦労は一体?!」って思ったり。

とにかく、みんなに大人気のあーちゃんでした

お義母さんも、あーちゃんにべったりで


その後、旦那くんの実家でみんなで夕飯を食べたのですが、

「(あーちゃんが)こんなにかわいいと、二人目も欲しくなるだろ」

と、お義父さんが

(ええ、まさに欲しいのですよ!!!)と、心の中で返事。

ただ、旦那君のお姉ちゃんが生まれるまで2年。

旦那君が生まれるまでさらに4年。結構、悩んだみたいで。

だから、あーちゃんができるまでにも、私に負担になるようなことは

一切言わなかったのだと思います。今回は、お義父さんが口を滑らせたのか

まあ、一人出来たので安心しているのもあるでしょうね。

そこから先日の野田聖子さんのテレビの話題になり、こうしてあーちゃんが

元気で成長できるのも、とても幸せだねってことで落ち着き?ました

まさか、もう二人目の話題がでるなんて少し驚きましたが、

誰より早く、私が産む気満々ですしね




あまり、自分を追い込まないようにと思いつつ、やっぱり気にしだすと

止まらないな~

まあ、ほどほどに頑張りましょう






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


