プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、あーちゃんの10ヶ月健診に行ってきました!

保健センターは家からちょっと遠くて、同じ市内でも電車で二駅、

さらに歩いて5分くらいの場所にあります。

早く着き過ぎたかなと思ったのですが、3番目でした。

次から次へと同じ10ヶ月の赤ちゃんが来るのですが、どう見ても

あーちゃんが一番小さい・・・

体重測定の時も、みんな8キロ、9キロ、ちらほら10キロの子も・・・。

で、あーちゃんはというと・・・・












7.4㎏でした









11月の健診から比べても、300グラムしか増えてない。

離乳食の遊び食べがひどく、いつも20分くらい粘ってやっと大さじ4~5杯

くらいの量を食べさせているのですが、それでも少ないんだろうな。

もっと粘ったほうがいいのかな?あげてるものがいけないのかな?

母乳がでてないのかな?どうしたらいいのかな・・・


診察を待つ間、一人悶々と考えてしまいました。

結局、その後の栄養指導で小さめではあるものの正常の範囲内だし

離乳食の内容やあげる時間など問題ないとのことでした。

その他、便秘についての食事指導や、心配なことなど、いろいろ話を

聞いてもらい、すっきりしました。


ただ、やっぱり食事量をもっと増やしてほしいので、いろいろ

工夫していきたいと思います。

それから、やっと下の歯が一本見え始めたので、歯磨きの準備や

夜中の授乳をやめることも考えないといけないな~と考えてます。

でも、考えただけでも途方に暮れます;







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。