プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)


今日のこと

あーちゃんは、最近トーストがお気に入り。

サンドイッチ用の食パンをトーストして、スティック状に切り、さらに

一口サイズにちぎってお皿において置けば、自分でぱくぱく食べます

あとは、お昼にはバナナ、夜はベビーダノン。これは便秘対策のためも

ありますが、好き嫌いが出てきたあーちゃんに、少しでも沢山食べて欲しくて

とりあえず、好きなものを食べさせています。



今日は、久しぶりに30分程度お散歩に。

まだ少し寒いけど、だいぶましになっていました。

これからは、また外に出かけるようにしたいです



この狭い家の中じゃ、どうしてもストレスが溜まってしまいます。

あーちゃんも、伝い歩きが上手になってきて、ほんのわずかですが

両手を離す瞬間もあるので、そろそろたっちができるかも?

毎日見ているので気づきませんが、やっぱり少しづつ成長しているんですね。

あーちゃんは、私が離れたり不快なことがない限りいつもニコニコ

本当にかわいい笑顔で、みんなを癒してくれます

このまま、素直に元気に育って欲しいなと、しみじみ思います。



ニュースで見ましたが、大分の2歳の女の子が行方不明になった事件。

実はずっと気になっていたのですが、お母さんが逮捕されたそうで。

障害のある子だったようなので、それを思い詰めてのことだったのか、

まだ詳細がわかりませんが、とても悲しいです。

2歳の女の子が味わった恐怖や苦痛を想像してしまいます。

あーちゃんがそんな目にあったら・・・考えただけで怖いです。


あーちゃんと一緒に過ごした時間が増えるにつれ、愛情もどんどん

大きくなって、イライラすることも嫌になることもありますが、

日ごとに絆が深まっていると感じています。

あーちゃんのいない生活なんて考えられないし(たまに一人になりたいけど)

あーちゃんにとって自分がなくてはならない代わりのきかない

存在だということも実感しています。

ずっと憧れていた、お母さんという存在になれた。

今は、母親としての役割をきちんとこなせるようになりたいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ☆0歳時の子育て日記☆ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


