プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

何度か書きましたが私が男の子を欲しい理由は、

ただ単に一人目が女の子だったので

次は男の子を育ててみたいって思ったからで、特にどうしてもという

わけではありません。旦那君の理由としては、女の子ばかりだと、

自分が家族の中で浮いてしまうのが嫌だからwだそうです。

これまで、あくまでも「私達夫婦が」どうしたいかってことだけを

気にしていましたが、男の子産み分けのブロガーさんの記事を見て

ふと「跡取り」ってことが気になりました。

旦那君は、末っ子長男なんです。離れて暮らしているし、義父母には男の子

へのプレッシャーなんて全くかけられていなかったので、

本当に全く気にしていませんでした;

よくよく考えたら、もし私が男の子を産まなかった場合旦那君の姓は

終わりになってしまうんですよね?

お義父さんも男の子一人だったので、旦那君と同じ姓を名乗る親戚には

会ったことがないし;

そう考えると、やっぱり男の子産むべきだな~とぼんやり考え・・・。

ただ、本当に義父母は男の子の「お」の字も言いません。

跡取りとかも言われた事ありません。あーちゃんを妊娠している時も

ただ、元気な子が産まれてくれればそれだけでいいという感じでした。

なので、長男の嫁にも関わらず本当に全く跡取りのことを気にして

いませんでした

けどもし、二人目が女の子でも喜んでくれると思うし、私も

「申し訳ない」とは思いたくありません。ただ、義父母の心に

少しでも跡取りとしての男の子を望む気持ちがあるのなら、

叶えてあげられたらいいなとは思います。

私の両親に関しては、これはもうどちらでもいいでしょうしw


ま、今から心配したって仕方ないんですけどね。

それに産み分けの病院には行かないって決めているし。

(あくまで経済的な理由と、面倒っていうこと、あと期待してがっかり

するのが怖いってことだけなので、病院に行っている人を

否定するものではありません;むしろ羨ましいくらいです)

旦那君は、「今回はすぐに妊娠する!」って言ってます

それは、あーちゃんの妊娠中に発見されたポリープがなくなったから

ポリープが発見された時から、そのせいで妊娠しづらかったんだ

となぜか勝手に決め付けており、切除した時には

「これで二人目はすぐにできるね

と自信満々でしたwただ、男の人って自分の生殖能力に自信がある人が

多いイメージ。旦那クンだけ?w

まあ、それが本当になったらうれしいですよ。

禁酒期間がまた延長されるけど




あ~奇跡的に、来月あたり陽性でないかしら




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


