プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

28歳で結婚、30歳で女の子を出産。

真剣さとか覚悟が足りず、甘い考えで仕事を辞めてしまった。

そういうと語弊があるかもしれないけど、私だってできることなら

仕事を続けたかった。理想の自分は、仕事も育児も両立している

やさしいお母さんだったから。

本当は、経済的にも専業主婦でいられる余裕なんてない。

貯金もできていないし、少しでも早く就職したほうがいいのも

わかってる。だけど、二人目の子供も欲しいしそれも早いほうがいい。

仕事を始めてすぐ妊娠なんて申し訳なさ過ぎる。

けれど、すぐにできる保障なんてない。

そんな考えがいつもぐるぐるしている。

今の専業主婦という立場も、もっときちんと家事ができていれば

こんなに引け目を感じる事もないと思う。

まともなご飯はしばらく作ってない。いつも手抜きとか、出来合いや

出前、外食。お金が無いといいつつ、そんな事もので浪費してしまう。

あーちゃんの離乳食もBFが多いし、使う野菜もマンネリ。

味付けもマンネリ。

掃除もほとんど出来てない。だからあーちゃんが動ける範囲が狭い。

なのにご飯の食べこぼしにいらいらしたり、ベビーベッドに入れて

テレビを見せてたりする。ぐずれば添い寝でおっぱい、ずっとゴロゴロ。

どんどん太って、口では「私は駄目人間だ」と反省しても、行動が伴わない。

それが今の私。


でも、あーちゃんはかわいくて、なかなか寝なかったりぐずることも

あるけどいい子で、旦那君は優しくて育児もしてくれて。

実家や義実家とも仲が良く、助けてもらって。

自分が大嫌いな私なのに、こんなに恵まれていて愛されている。

ありがたいな。申し訳ないな。

何度も何度も、毎日毎日思ってる。

それが今の私。

理想ばかり考えて、何も出来ない。

それでも明日が来るし、あーちゃんもどんどん成長する。

そして私の人生の残り時間も少なく、できる事も少なくなる。


もう本当に何度目かわからないけど、

また一つ一つ、やっていこう。

明日は、旦那君とあーちゃんのご飯を丁寧に作って。

あーちゃんの寝ている間だけでも、片づけをして。

欲張ってもできないから、それだけでもちゃんとしよう。

あ、あーちゃんのお風呂も丁寧に体を洗ってあげよう。






そしていつか、

旦那君とあーちゃんがもっと沢山笑ってくれる家にしよう。








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき。独り言・・。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


