プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

結婚後、早く赤ちゃんがほしかった私たちは、
「そのうち自然とできるよね」と簡単に考えていました。

ところが2009年春ごろ、突然2ヶ月生理がこなくなりました。
もともと生理周期が40日程度と長いほうだったのですが、
子供が欲しい私にとって、排卵日の予測もできないことと
1回の周期が長いことがストレスを加速させていました。

加えて、当時の仕事でもさまざまなストレスを抱え、
ついに退職を決意。

夏に退職してから、失業手当をもらう来年の1月まで
専業主婦として子作りに専念できる環境を整えました。

春に医者に行って薬で生理が来てから、周期は相変わらず長いものの
割と順調に来るようになったので、ひとまず自己流のタイミングで
様子を見ることに・・・

まず、基礎体温の測定にチャレンジ。
ところが、体温がなかなか定まらずイライラは募るばかり。
測り忘れてしまったり、排卵期を逃したり、すぐに断念してしまいました。

次に、排卵検査薬。
こちらも2~3日薄い線が出たと思ったら、次の日には真っ白・・・
というようになかなかここという日がわからず断念。

そしてまた2ヶ月生理がこなくなってしまいました。

医者に行こうと思いましたが、診察のときに少しでも
私の状態を伝えられるようにと、サボっていた基礎体温を再開。

葉酸とマカのサプリメントを飲み始めました。
それから生姜をなるべくとって、体を冷やさないように。

そうしたら、今回なんと38日で次の生理が来たのです

少しづつでも私の体が良いほうに向かっているのだと思って
もう少し自己流で頑張ってみようかと思っているところです。

さて、来年の妊娠は叶うのか


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


