プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

私がブログを書いているのは、こうしてだらだらと書いた日記でも

誰かに読んでもらえると思うだけで、色んなことを頑張れたり、少しでも

ぐうたらな自分が変わればいいって思ってるからです。

だから、書いてる事は本当の事だし変に飾り立てたりもしてないと

思います。けど・・・、実際の自分は本当にダメダメで、このだめっぷりを

詳細に書くと、引かれるんじゃないかとかも思うのです。

だから、自分の生活の中の少しでもマシな所を切り取って、ブログに

書いてるようなところもあって、これも立派な虚栄心ですよね;

よくテレビにでる犯罪者のブログ。子どもや恋人を殺しておきながら

平然とブログを更新していたりするのを見かけますが、あれと似てるの

かも知れないです。こうだったらいいなっていう理想や希望、こんな

ことが出来たっていう自慢や満足感、もちろん愚痴も書いたりするけど。

ただ、実際は以前と変わらない変われない自分がいて。できないことが

多すぎて。他人が羨ましくて仕方ないんですよね。全ての原因は、

私のこのだらしなさなのに。こういうことも、もう何度書いてるか

わかんないですけど;習慣って本当に恐ろしくて、もう体に染み付いちゃって

るんですよ。とりえずゴロゴロしちゃう習慣が;暇さえあればなんか

食べてる習慣。掃除しない習慣、家事も適当な習慣。

洗濯物の干し方は汚いし、食材のカゴはぐちゃぐちゃだし、洗面所とか

汚れてても気にしないし。書けばキリがないんですよ。ほんとはもっと

ひどいのに。私みたいな主婦がいるから、専業主婦をバカにする人が

いるんだろうな~と。きちんとやってる専業主婦の方は、本当にすごいです。

きっと、仕事をしても有能に違いないです。いや、きちんとしてない

そこそこ主婦でも、すごいです。私から見れば。

ブログを書くと、いつも思うんですよ、こういうこと。

何となく今日は、書きとめておこうと思ってアップしました。

毎回、これから頑張ります~って書いてる自分に、ちょっと嫌気が

さしたので。まあ、これからもそういう記事書くでしょうけど。

私のだめっぷりを赤裸々に書いたところで、読んだ方に不快感を

与えるだけなので、これでいいのだとも思います。

なんとなく、の記事でした。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知って貰いたい事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


