プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

最近スキンケアのことで迷ってます

今、豆乳の化粧水と乳液(ドラッグストアで各1,000円くらい?)を

使ってるんですが、これってやっぱり30歳にしてはチープすぎだよね;

と思いまして

最近乾燥もすごく気になってて、気づいたときには取り返しのつかないことに

なってたら怖いですし

とはいえ、よく雑誌に載ってる「諭吉美容液」(←諭吉1~2人分の価格)

とかスペシャルなものって手が出しづらいんです・・・。

もちろん価格もそうですけど、何となく今最高のものを使いたくないって

言うか、肌に耐性みたいなのが出来ちゃうのが怖くて。


それから、以前に「買ってはいけない」だったかな?

化粧品の界面活性剤とかは、肌に美容成分を浸透させるために

もともと備わっている潤いを守るバリアみたいなのを破ってしまうので、

かえって肌の力が弱まるって(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


今考えてるのは、以前使っていたクリニークに戻そうか

あるいは今のまま、新しい美容液等を追加するか・・・。

新商品も気になってます。割と天然成分に惹かれ気味なので

アットコスメも微妙に信用ならないし・・・

そう考えると、化粧水を変えるって本当に勇気が要りますよね

いくつか、トライアルキットでも使ってみようかしら?


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

化粧水って値段も種類もいろいろなので、何を使っていいのか迷いますよね~。
私は敏感肌の姉が良かったというものを真似して使ったりしてます。
敏感肌の人も大丈夫という事は悪い物が入ってないんだろうと勝手に判断(笑)

やっぱり試してみないと分からないので、気になるメーカーのトライアルキットとか使ってみるのが良いと思いますヨ^^

はじめまして

はじめまして。
既に登録いただいている際は、大変申し訳ございません。
女流STREETというランキングサイトの管理人でございます。
ブログ拝見させて頂きました。
このたび新しくランキングサイトを開設しましたので、ぜひご登録頂けませんでしょうか。
手順は簡単で、サイトに登録して指定リンクを貼っていただくだけでOKです!
今なら、オープンしたばかりなのでランク上位が狙えますので、アクセスアップに繋がります!
ぜひ、お待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

■女流STREET
http://rl.fv-mo.com
(PC・携帯どちらでも登録可)

ぽどじゅさん>
コメントありがとうございます~。

試してみていいのが見つかったら、また書きますね!

すっごく分かります!

こんにちは!

基礎化粧品の事、私もめちゃくちゃ悩んでます!
私も実はさゆりさんと同じく豆乳の化粧水&乳液&クリームを使っています!
私は結構基礎化粧品にお金を使っていました。確かに肌はぷるんぷるんになり、乾燥知らず、でした。
でもやっぱり続かないんですよね~、高くて。
なので、今は考えを変えて、「安くてもたっぷりケチらずに使おう!」方式に切り替えました^^

あと、必ず最後にクリームまで塗ってあげるという事が肌には大事らしいです! 化粧水や乳液の成分をお肌に閉じ込めるだけで、乾燥にはテキメンです。
(以前、化粧品メーカーのお姉さんに聞きました)

ぜひ、試してみてくださいね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


