プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、信じられない話を聞いた。

大学時代の仲の良かった先輩が、とあるボランティア団体に入り浸って

いるという話を。「仕事、辞めたんだ」「世界一周に行ってくる」

メールでしかやり取りしていなかったけど、先輩なりに人生を楽しんで

いるんだと勝手に思っていた。現実は、大量リストラの対象になって

退職金を使い、ボランティア活動(原発運動とか)に忙しくしていた

らしい。10年働いた会社にリストラされ、どんなにつらかっただろう。

3年ほど前に、長くつきあった彼女と別れてから、恋人はいないと思う。

どうしたらいいんだろう。これまで先輩には、何度も励ましてもらった。

妊娠してから、疎遠になってた。何もできないのかな。

先輩は、心が壊れたんだろう。なぜなら、同じように昔ボランティア団体

に入り浸って友達をなくす友達を見ていたのだから。今の私と同じように

あの時の先輩は悲しんでいたはず。それなのに・・・。

これから先輩の人生はどうなってしまうんだろう。悲しい。悔しい。心配。

もどかしい。やり場の無い思いが巡る。



ずっと昔、私を好きだと言ってくれた先輩。気持ちには応えられなかったけど

それからも変わらず友達だった。私は何もできない。何も知らなかった。

本当にごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 人間関係 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。