プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

今日初めて圧力鍋を使ってみました

結婚祝いに貰ったんですが、あまりに重くて

使う気になれず、ずっとしまっておいたんですが

友人が使っていてかなり良いとの事だったので

まあ、それなら使ってみて気に入らなかったら

処分するもよしと思い、意を決して押入れから出しました

開けてみると、普通使用の鍋の蓋とか、蒸し料理用のかご?

みたいなのとか、落し蓋とかいろいろ付いていて

鍋や蓋の重さを除けば案外使いやすそう

何より、蒸し料理のカゴは嬉しかったです

スープとか作りながら、野菜を蒸せるので

あ、それで今日作ったのは「筑前煮」です

煮込み時間たった5分で、ごぼうもにんじんもたけのこも

鶏肉もすっごくやわらか~くなって、味もちゃんと染みて

おいしくできました

これから、この圧力鍋レシピ、増えそうです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

No title

圧力なべっていいですよね。
最近のって、シューーーって怖い音があまりしないし
我が家は2つ体制で大活躍です。
というか、炊飯器がないので・・・圧力なべで炊いてます。
すっごく美味しいですよ!

でも・・・蒸し器・・・完全に邪魔モノ扱いにしてました(涙)
そういう手があったんですね☆
私も試してみます!

解決しました!

ゆりこさん。こんちは。
圧力鍋よさそうですよね。
最近嫁にせがまれて困っています。
以前?今もか?なんかCMで一分間、いっぷんかーーん
とかやってたから、ご飯も一分で炊き上がると思ってました。
違うんですね。
嫁にあほか?と言われましたが、あのCMが悪い。
ジャロに電話してやろうと思ってます。
それはさておき。
この前はブログの件ありがとうございました。
らいすさんが教えてくれて解決しました。
そのブログはこちらでした。
http://kisekimati.blog16.fc2.com/
ありがとうございました。
モヤモヤがすっきりして、嫁に圧力鍋買ってやりたい気分です。

らいすさん>

私も使ってみて良さがわかりました♪
茶碗蒸しが大好きなので、蒸し器のない
我が家にとってはうれしい存在ですw

かねつぐさん>

ブログの件、見つかってよかったですね!
かなりスッキリされたようでw

圧力鍋は、確かに調理時間がかなり
短縮されるのでぜひ、奥様と検討してみてください☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


