プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

元日、旦那君の実家から私の実家に着き
ひとしきりみんなで飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました

ですが、お酒も入って明け方近くまで飲んでいた私は
自分でも驚くくらいに感情を吐き出してしまいました

旦那君の実家でかわいがられているお義姉さん、その子供達をみて
すごくうらやましくなってしまったようです

子供がいることに対してではなく、自分のお父さんとお母さんに
子供の顔をいつでも見せられることが。

自分が辛いときに、すぐに助けに来てくれる人が
近くにいることが。


つまり・・・





私は淋しかったんだ

って気づきました。


いままで、一人で家にいて好きなだけぐうたらして

それについて何とかしなくちゃって思っていたけど
それだけじゃなかったんだ。

自分で勝手に引け目を感じて、友達の誘いも断って
閉じこもっていたけど

ほんとは淋しかったんだ。

お母さんには
「私はお母さんたちのそばで子供を育てたい」
「お母さんたちが近くに引っ越してくれたらいいんだ」
「仕事とかするのにちゃんとやっていけるかどうかわかんない」
などなど、自分でもびっくりするくらい

子供っぽいわがままを(しかも泣きながら)言ってしまいました・・・

恥ずかしい

けど、おかげで自分がごまかしていた気持ちに気づけたような気がします。

お酒のせいって気もするけど


ちなみにお母さんは
「お父さんだってお母さんだって、なにかあったらすぐに駆けつけるわよ」
って言ってくれました

恥ずかしいけど、なんだかすっきりしてしまって
複雑だけど、これでよかったかなって思います。

こんなお正月だけど



今年1年精一杯頑張るぞ!

って思えました

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


