プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

昨日DVD借りてきて、一気に観てしまいました

ドラマの内容は、六本木のイタリアンレストランで料理人を

目指して奮闘する青年のお話といったところでしょうか?

それぞれの仕事に対する考え方とか、向き合い方とか

上司とは、後輩の育て方とか・・・・見ていて元気になる

ドラマでしたステキな人がたくさんでてきて

いろんな考え方があって、みんな悩んで乗り越えていくん

だなって。

月並みな感想ですが、先日面接のときに

子供を産んでも働き続けたいって話した後

「どうしてそんなに働きたいの?」って、聞かれたんです

その時は、もともと母が共働きだったことや

将来的に総務として企業で上の立場を目指したいことなど

話しましたが、本当は違う理由だなって思います。

収入に不安があるのはもちろんなんですが、(ごめん旦那君

きっと、私も社会人として社会に参加していたいんだと

思います。専業主婦として子供を産み育てることも

立派な仕事だと思うけれど、私の性格上子育てにのめりこんで

子供を窒息させそうな気がして

それに私は自己顕示欲が強くて、いつも誰かに認められたい

って思ってるようなところがあって

会社って、良くも悪くも常に評価されるし、給与っていう

形で報酬がもらえるし嫌なことも沢山あるけど

やっぱりそうやって人と関わって成長していくんだなって

思っています。それに、この無職の期間にいろいろな

本や漫画や映画など、私のモチベーションを上げる材料を

いっぱいみつけました

今連絡を待っている会社に決まるかどうかわからないけれど

目の前のことを一生懸命にやっていきます


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

ゆりこさん、すごくキラキラしてて素敵です!
私も収入が不安なので(同じく旦那様ごめんなさい)今は無理ですが将来は働きたいです。
主婦でも社会とつながって認められたいって欲はありますよね。
お給料日の嬉しさも忘れられない(笑)
お試し出勤頑張ってください!

ウルさん>

ありがとうございます~♪
どんよりしてた時期もあって、現実逃避してた
時もあったんですが、やっと復活してきました!
まだまだどうなるかわからないんですけど、
ウルさんから応援していただけて、またヤル気が
でてきました☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


