プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

最近、天気の良い日は会社近くの公園でお弁当を食べています

大きな会社が目の前にあり、お弁当屋さんが沢山あるので、

そこで買っちゃってるんです

というのも、社長に連れられてランチに行くことも多いので

自作のお弁当を持っていくのもなんか勿体無くて

会社の経費で、老舗の洋食屋さんや、和食屋さんのランチ

が食べられるのは嬉しいです1食約1,000円・・・

味のわりに安いかもしれないですが、やはり毎日は無理ですし

なので一人ではお店に入ったりせず、お弁当買っちゃいます!

500円が基本なんですが、コンビニで売ってるお弁当

(ご飯と分かれているタイプ)のサイズの容器におかずがあって、

別の容器(発泡スチロール)にご飯が入っていてセットで390円という

贅沢なお弁当も発見しかも、ご飯も無料で16穀米にも

できちゃうという、すばらしさ


メニューも、揚げ物系の重いものや、魚やノンオイルなどの

ヘルシーメニューが選べるものも多く

仕事でいっぱいいっぱいの私にとって、ランチタイムは

クールダウンのとき

けれど、お店に入るときも、お弁当を食べるときも

サラリーマンやOLの方がすごく沢山いて

なんだか、「みんな仕事してるんだな~」ってちょっと

元気づけられるんです

上司や先輩や同僚と食べている人も、一人で食べている人も

みんな仕事なんだろうなって思う人ばかりで、いろんな人がいて

気を使ってたり、不機嫌そうだったり、忙しそうだったり

ランチタイムって、自由なようで自由じゃなくて

食べながらも午後の仕事のこととか考えちゃうし

だから、みんな仕事の顔をしていて、なんだか不思議な

気持ちになったのでした。ウレいているわけでも、嬉しいわけでも

ないのですが・・・。何となく、書いてみました



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


