プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

皆様、今年はお祭りに行きますか?

私は結婚前は、花火大会が大好きで毎年のように連れて行って

貰ってたんですが、ここ数年は行けてないですね

というのも、いくつかの有名どころに行ったのですが、どこも

すごい人で、とにかくトイレが大変!!女性の方は

わかると思いますが、ああいう人が集まる場所の女性トイレって

そりゃあもう異常に混んでるんで仕方ないけど

だいぶ余裕を見て並んだのに、花火の開始に間に合わなかったり

携帯はつながらないわ(初詣とかもそうですよね?)

浴衣だと更にイライラ倍増だし・・・

そんなこともアリ、近年は地元の小さなお祭りの屋台で

お好み焼きを買うくらいのモノです


思えば、子供の頃ってお祭りがすごく楽しかった。

お祭りって、子供にとって非日常の空間そのもので

なんだかみんな楽しそうで、しかも夜遊びできちゃう

花火だって、子供の頃はもっとずっと感動してたな~

初めて彼と浴衣で花火に行った時、混み合った電車の中で

庇ってくれたとき・・・私を待ってる間に屋台でいろいろ

買ってきてくれてたとき(お酒も

いろいろ嬉しくて、楽しくて、お祭りってそういうものだった

歳をとったというか、それだけいろいろな経験があって

初めてのことが少なくなってしまったのだな~

いつしか、夏には絶対お祭り行きたい!!って思わなくなって。

ただ、「絶対じゃないけど、どっかのお祭りいきたいな

とは思うわけで・・・まあ、それだと大概いかないわけで・・・

今年はどっか連れてってほしいな~

というか、デートしたいな~

と、ふと思ったのです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 独り言。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


