プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくおねがいします。

相変わらずパソコンの調子が悪くて、ネットできる時間が少なく、

仲良くしている皆さんのブログを見にいけないままですが、

気長にお付き合い頂ければと思います。

さて、実は、年末にあーちゃんの断乳が成功し、断乳3日目に生理も来て、

今年は本格的に二人目の赤ちゃんを待ちたいところです。

他にもダイエットももう少し頑張りたいし、家の中ももっとすっきり

させたいので、マイペースでがんばります。


あ~もっとゆっくり色々書きたいんですが・・・・゜・(PД`q。)・゜・

とりあえずご挨拶まで。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

寒いっす

最近のあーちゃんは、風邪をひいており鼻水ズルズルデス;夜中になると咳もひどいので、ちょっと可哀想。それ以外は元気なんですが、散歩も我慢してるので疲れます;

それに、どうやらイヤイヤ期突入みたいで、いろんなことを自分でやりたがり、できなかったり私がやっちゃうと癇癪を起すヽ(`Д´#)ノオフロの後の着替えとか、ジュースのストロー差したりお茶を注いだり、靴を履いたり脱いだり・・・。特に飲み物はこぼすので、困ってます。冷蔵庫も開けたがるし。

それに1日中付き合って(キッチンにいるのも怒る;一緒に遊べと本気で服を引っ張ってくるので)家の中が全然片付かない。大掃除も進まない;イライラ・・・。

そんな毎日です。なんとかスッキリ新年を迎えたい・゜・(PД`q。)・゜・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村



少し前から、クワバタオハラのクワバタさんのブログをよく読んでいます。

きっかけは毎週土曜日の「すくすく子育て」という番組で、司会をしている

クワバタさんが、離乳食のこととか一生懸命聞いたり、涙ながらに育児の

相談をしているのをみて、「この人も一生懸命子育てしてるんだな」と

感じ、ブログを読むようになったのです。ちょうど、うちのあーちゃんよりも

少し大きいくらいの男の子で、クワバタさんの大変さがわかります。

この前出演されていたテレビ番組で、子どもを怒りたい時、あとどのくらい

この子と一緒にいられるだろう、1日たったら残り時間が1日減る

「カウントダウン法」というのをアドバイスされていて(クワバタさんが

相談者で)私も、あーちゃんとの時間を大事にしたいと思いました。

とはいえ、今日も怒鳴ってしまったんですけど;

あーちゃんは、怒られてもじっと私の顔をみてるんですよね。しょんぼりと

眉毛を下げて、でも瞬きもせずにじっと見てる。なぜか泣かないんです。

そうすると、私もだんだん冷静になれるんです。

私達家族に、もう一人仲間が増えるかどうかはわかりませんが、あーちゃんとの

時間をもっと大切にしなくちゃなあと思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

イライラ

毎日毎日、一人で遊んでると思えばイタズラするし、

機嫌いいときは奇声を発して暴れるし、機嫌悪ければぐずるし

怒ると奇声上げたり、机を叩いたりして怒ってくるし、

何度言い聞かせても直らないし、もうイライラしたり泣きたくなったり

辛いです。外に行けば、疲れると抱っこ。ベビーカーに乗るのも

機嫌次第。あーちゃんはかわいいけど、本当に疲れる。

家の中はぐちゃぐちゃ。頭が整理できない。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

ぼちぼち

ずいぶんと放置してしまいました。今後もこのような間隔になるかも

しれません。わからないけど。

さて、あーちゃんは相変わらず元気いっぱい。最近やっと昼間の

断乳に挑戦中です。でも、すでにくじけそう。

いままでおっぱいでごまかしてきたのに、おっぱいを思い出さない

ように、常に機嫌をとっている状態です。疲れが半端無くて

ついに4日目で中断・・・5日目から(今日から)再開です。

まあ・・・気長にやります;

ご飯は、少しづつ食べてくれてるのかな・・・。でも少食すぎです。

私の作るものがまずいのだろうか・・・。悩みは尽きません。

多分体重も9キロないと思う。

歯が、急にたくさんはえ始めたので歯磨きをちゃんとしなくては。


それから、旦那さんの実家での同居、決めました。

私の両親も喜んでくれて、一安心。

といってもまだ先なんですけど。旦那さんの就職先も決めないといけないし。

それに、できれば二人目を妊娠してから同居したい。

なんて、うまくいけばいいけど。



はあ・・・また、憂鬱なことがあるので、気分が上がりません。

困った。

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


