プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

今、排卵してるのか、受精してるのか

きになってソワソワ;


そういえば、男の子の産み分けという観点から

言うと、1日置きのトライは良くないみたいです。

でも、もうそんなこと言ってられなくて、

とにかく妊娠する可能性をあげなくちゃ!!

と、思っています。


考えすぎるのは良くないってわかってるけど、

どうしてもこの時期は、「赤ちゃん欲しい、

妊娠したい!!」って、頭がいっぱいです;

排卵や生理周期がずれることも考えて

検査薬はあと2週間くらい後にしようと

思ってますが、長い2週間になりそうです;

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日も書きましたが、排卵期と疑わしい期間に

入りまして、夫婦で1日おきに仲良ししている

ところです☆旦那君私よりも、旦那君に負担が

かかっているのですけどね;「2日おきならまだ

大丈夫だったけど、1日置きは体力的につらい

かも;;」と、疲労の色を隠せないようでした。

でも、旦那君も二人目の子供が欲しいという

気持ちが強いようで、がんばってくれてます♪

以前は男の子が欲しいと言っていた旦那君

ですが、最近は「もうどっちでもいい」と

言い始め、とにかく早く子供が欲しいみたい。

そして、早く転職先を決め、実家での同居を

始めたいみたい。私も早くそうなるよう願って

いるのですが、なかなか旦那君の希望通りに

ならないみたいです;


とりあえず、強化週間は来週いっぱいまで続け

たいと思っているものの、旦那君の体力次第って

ことで、もしかしたら続かないかもしれないし、

私もちゃんと排卵しているのか疑わしいけど

タイミング良く、卵ちゃんが出てくれたら

いいなと思います。



は~神様仏様コウノトリ様、どうか我が家に

赤ちゃんをお導きください!!

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

やっと、生理も終わり早くも排卵期?な時期となり

ました。とにかく、早く二人目の赤ちゃんが欲しい!ということで、

旦那君も私も意気込んでおり、夫婦のがんばり方としては

「とにかく、やるしかない!」と、なんとも単純な方法を

とっております;とにかく、回数を増やすってことです;

なにせ、不妊治療とかする余裕は家にはありませんから;

それでも、ちゃんと排卵さえされていれば、妊娠できると

思うのですが、だめなら排卵の有無だけでも確認して

もらった方がいいのかな~なんて考えたり。

まあ、今月が終わってみないことにはなんとも。

は~、それにしても、最近妊娠したくて仕方ないw

思いつめるほどではないのですが、おなかに赤ちゃんが

いるっていう経験をもう一回してみたい♪それに、今は

あーちゃんがいるから、赤ちゃんの話とかしながら

旦那君と3人で出産を待つの、楽しいだろな☆

なんて、妄想は膨らみます。


一応夫婦で、子供は2人と決めていて、3人目を待つ

ことはないので、とにかく2人目が来てくれたら、私たちの

家族計画はばっちり大成功なんですけどね;

は~、赤ちゃんはやくおいで~!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

引き続き、ギプス生活が続いており、明日病院で

レントゲンの予定なので、一応妊娠検査薬を試してみました。

まあ、陰性でしたけど。

今月は、全然タイミングがとれなかったから仕方ないんですけど。

というのも、排卵期位に2度タイミングをとったものの、生理不順なので

できればそこから2週間くらいは集中してタイミングを取りたかったのですが

そのすぐ後に、私が骨折して実家に1週間ほど帰り、戻るころに

旦那君が風邪をひいてしまい、長引いています;今日は発熱してます;

なので、期待はできなかったんです。



最近、あーちゃんのイヤイヤが激しくなってきて、疲れきって。

ただでさえ足が思うように動かなくて、もどかしいのに

私もあーちゃんもストレスがたまっているせいかもしれませんけど。

しかも、あーちゃんも風邪ひいてて;パパのもらったのかも?

今日は実家の母が泊まりにきております。なので、ちょっとゆっくり

できてるけど。

なのに、二人目が欲しいのは、やっぱりあーちゃんがかわいいから。

最近話せる言葉も増えてきて(でも平均よりはおそいかも?)

なんだか体も大きくなってきて、動きとかも早くて、いろんなこと

を真似するようになって、「ああ、もうおねえちゃんになれるな」って

「お姉ちゃんになったら、もっといろんな経験ができる」と

思うんですよね。そして、単純にもう一人家族が増えたら楽しいなって

思うからです。男の子が希望だけど、女の子でも、楽しくて幸せだと思う。

年齢のことも、義実家での同居もあるし、いろんなタイミングが

あって、焦るけど。


ただ、もし二人目の赤ちゃんを授からずに、あーちゃん一人だとしても

幸せだと思います。それは、変わらないです。

一人っ子だからしてあげられることもあるし。


矛盾してる?とも、思いますが、どちらも正直な気持ちで、

でも、可能性がある限りは頑張りたいのです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

もう、こういう記事は書きたくなかったんですが、どこにも吐き出せないので

書かせてもらいます。




思えば、あーちゃんを授かるまでにも、いろんな人を羨んでいましたが、

またその感情に襲われてしまいました。

私より2カ月早く出産した友達が、どうやらあと2~3ヶ月で二人目を

出産予定なんだそうです・・・・・。

いいな~いいな~。私も妊婦さんになりたい。あーちゃんをお姉ちゃんに

してあげたいよ。人は人だけどさ。なんでみんな二人目はあっという間に

できるのかな~。2歳差が当たり前な感じだしさ。うちなんて、今できても

3歳差。あ~・・・・・・しかも、今日生理来たんです。

体調も良くないし、落ち込む。また、赤ちゃんを待つあの長く暗い

出口の見えない日々が始まるのかと思うと。







でも、ネットでいろいろ検索しているうちに、悪いことばかりじゃないって

自分を励ますようにしました。受け売りですが↓

「子供はあーちゃんという完璧な子を授かったのだからこの子だけで十分。

だから出来なきゃ出来ないでいいけど、最後の悪あがきだけはしてみる」

そう思っておこうと。

そして、できることをがんばる。子育ても、家事も、赤ちゃん待ちも。

しょうもないつぶやきですが・・・;

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


