プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

ついに私のパソコンが限界で、接続にも一苦労なため

今は旦那くんのパソコンをお借りしています(もちろん了承済みですw)


えーと・・・ずいぶん久しぶりになっちゃいましたが、元気というか、

まあぼちぼちやっています。落ち込むこともたくさんありますが。


あーちゃんは、昨年末にわりとすんなり卒乳が完了し、今はご飯をモリモリ食べ

毎日う○ちをして、おしりふきの消費量が増えました

言葉も、だいぶ話せるようになってきたかと思います。同じ位の子と

比べたことがないのですが、おそらくおしゃべりは遅いほうなのかな?

まあ、いいです、あーちゃんなりにすくすく育ってくれれば。

最近は何かっていうと「いやっ!!」と言ってそっぽ向くのがお気に入り;

とりあえず「いや!」なので、面倒です;相変わらずぐずるし;


私の方は、未だダイエットしているものの、完全に気が抜けていて、ここ1カ月

まったく体重が減ってません

卒乳もしたので、体重がへりづらいのかも。それと、二人目の赤ちゃん待ちですが

これまた卒乳の3日後に2か月半ぶりの生理がきまして、本気で子作りスタートの

感じです。が、早速今回はだめっぽいですが。

いろいろ書きたいことはいっぱいなんですが、ちょこちょこ書けるときに

書いていこうと思います。

あ、それからなんとなく将棋の勉強を始めました!まだまだ駒の動かし方とか

ルールを覚えているところなので、早く対戦できるようになりたいです。

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

パソコンの調子がものすごく悪くて、しかも年末の掃除に加え断乳も始めたので余裕がないので、今年の更新はこれで最後にします。

仲良くしている方にご挨拶も出来ませんでしたが、この場を借りて。
今年もお疲れさまでした!来年もまた皆様の家族にとっても良い一年でありますように☆

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

今日は、溜まっていた携帯とデジカメの画像を現像、CD化したり、年賀状のプリントを注文した。高いのはわかってるけど、機械が苦手だし面倒だし・・・;それと、あーちゃんのエコー写真のフォトブックやビデオカメラの映像をBDに焼いてくれたりも出来るみたいなので今度受け取りのときにそれも注文しちゃおうと思う。BDのレコーダーがないので、今はそれで良いかなと思う。

毎年のことだけど、やらなきゃいけないことは沢山あるのに何も出来てない気がする。気持ちばかり焦ってしまう。この前、生理だと思ってた出血が1日しかも少量で止まってしまい、どうも不正出血みたいで、自分の体がどこかおかしいのかもと気になってる。排卵が久しぶりに再開しての出血とかならいいなとか、色々考えてしまって、日々の事に集中できない。生理が来るのか来ないのか、もどかしくて。

生理の有無が気になるのは、ダイエットの関係もある。今は妊娠前の体重に戻ったんだけど、もともと太り気味だったから、ダイエットは続けていて。この2ヶ月順調に減量できていたのが、急に減らなくなった。停滞期なのかもしれないけど、長すぎるような・・・。うまくいかないな~。

とにかく、こういう時は実際に体を動かして、一つ一つこなしていくしかないのはわかってるから、なんとかそれで乗り切りたいな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

今日、信じられない話を聞いた。

大学時代の仲の良かった先輩が、とあるボランティア団体に入り浸って

いるという話を。「仕事、辞めたんだ」「世界一周に行ってくる」

メールでしかやり取りしていなかったけど、先輩なりに人生を楽しんで

いるんだと勝手に思っていた。現実は、大量リストラの対象になって

退職金を使い、ボランティア活動(原発運動とか)に忙しくしていた

らしい。10年働いた会社にリストラされ、どんなにつらかっただろう。

3年ほど前に、長くつきあった彼女と別れてから、恋人はいないと思う。

どうしたらいいんだろう。これまで先輩には、何度も励ましてもらった。

妊娠してから、疎遠になってた。何もできないのかな。

先輩は、心が壊れたんだろう。なぜなら、同じように昔ボランティア団体

に入り浸って友達をなくす友達を見ていたのだから。今の私と同じように

あの時の先輩は悲しんでいたはず。それなのに・・・。

これから先輩の人生はどうなってしまうんだろう。悲しい。悔しい。心配。

もどかしい。やり場の無い思いが巡る。



ずっと昔、私を好きだと言ってくれた先輩。気持ちには応えられなかったけど

それからも変わらず友達だった。私は何もできない。何も知らなかった。

本当にごめんなさい。

テーマ : 人間関係 - ジャンル : 心と身体

気づけば10月も半ばを過ぎ、今年もあっという間に終わって

しまうのですか?ていうことは、大掃除とか年賀状とかいろいろ

細々とした事の予定を立てなければならないですよね??

は~~、大好きな季節だけど、面倒くさいわε-(ーдー)


今年の反省や振り返りは年末にやるとして、もう一つ毎年この時期

やる事があります。それは、手帳の購入!!

新しい手帳、わくわくする~q(≧∇≦*)p

選ぶのも楽しいんですけどね。出来れば毎年同じもので固定すれば

いいんでしょうけど、仕事をしていた時とは時間の使い方も違うし

まだいろいろ使い方を決めかねていて。旦那君の予定や予防接種とか

いろいろ書き込みたい人なんで、とにかく毎年気合を入れて選んでます。

一昨年と去年は能率手帳で、今年は自分でカスタマイズできるものに

したんですが、来年は無印か能率手帳に戻るか・・・迷い中。

運命の手帳に出会えたらいいな~と思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


