プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

明け方に怖い夢を見ました;

私に赤ちゃんが生まれていて、1歳くらいの男の子だったんですが

(現実のお腹の子は女の子だろうと言われてます)その子が

急に死んじゃう夢・・・

両親に報告しながら号泣してるとこで目が覚めました

夢占いのサイトを見てもしっくりくるものがなかったんですが

どうやら不安を表してるみたいで

まあ、そりゃあ不安はあるけど

余計不安になるよ~

早く忘れよう


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日の朝から鼻水と鼻づまりがひどくて

そのせいで口を空けて呼吸する為、のども痛い

鼻の空気が通らないので、鼻もかめないのです

鼻づまりを直す為にいろいろやっているものの、すぐもどってしまい

つらいです;心なしか体調悪い気が

薬のみたい~

毎年冬はいつも鼻とのどがやられるので、今年もきたか~って

感じですそういえば、そろそろインフルエンザが流行ってきてますね。

妊婦にも予防接種が推奨されてるようですが、どうなんでしょうね?

面倒っていうのと、型が違うものに感染した場合とか料金が勿体無い気も

するし、今まで感染したことないしあまり外出しないしな~と思う一方

旦那君がどっかでウイルス貰ってきたり、もしかして免疫力が

弱ってたりするのかな?とか不安も

何とか病気なく冬を越えたいです



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

先日、旦那君と一緒に携帯ショップに行って来ました

旦那君も私も今の携帯を2年以上使っていますが、旦那君は

パケホーダイでゲームを沢山やるので、電池の消費が早く

電池パックが限界のよう

充電器も接続が悪いので、新しいものを買うことになるかも

しれないけど、とりあえず行ってみようってことで。

私もついでに、契約内容の見直しをすることに

明細持って、オプションの内容を確認し、必要ないものを

解約(600円分くらいかな?)ゆうゆうコールの指定番号も

見直しました旦那君の方は、携帯を2年以上

使っているので、電池パックは無料とのこと

そして、充電器は貯まっていたポイントで買えました

日ごろ携帯ショップなんて面倒でいかないけど、これで少しは

毎月の支払いを減らせてよかったです

来年は、旦那君も車の保険を見直すそうで、無事故だし

安くなる可能性が高いらしいです

固定費を少しでも減らせるように、ちょこちょこ見直しを

心がけます


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この前お風呂に入ってたら、お腹が痙攣したみたいに

ピクピクピクってなったんです。

「・・・・・・・・・もしかして・・・胎動?」

と思ったのですが、誰かに聞くわけにもいかず悶々・・・

いきなり3連打の胎動ってあるのか?とか

ココ最近血量が増えてるせいか、脈拍が大きく感じて

夜布団に入ってるときお腹に集中してみるものの

脈拍との区別がつかなくて・・・

もともとのお腹の肉が多いせいもあって、はっきりわかるのは

もう少し先かな~と思ってます

なんかここ2週間くらい、体重の増え方が半端なく・・・

健診を明後日に控え、今日慌ててウォーキングしたものの

1日くらいじゃ大して変わらず

もともと太ってるんだから、もう自分の肉はいいのに

多分1週間で1キロくらいは太ったので、確実に赤ちゃんの

重さじゃないまあ、出産に向けて体力づくり

しなきゃいけないけど、今まで見たことも無い体重が怖い;

たまごクラブとかにでてるママたちは、みんなもともと細くて

妊娠しても細くて羨ましい


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

早いもので、明日から11月

いよいよ30歳の誕生日がやってきます

12月か、1月にはブログの題名を変え、心機一転の予定

今年の反省もきちんとして、一人前の母親になるべく

一歩一歩進みたいところです


実家の方の病院で分娩予約が完了したのですが、

どうも赤ちゃんが小さいらしく、予定日が1週間くらいずれるかも

しれないとのことでした。けど、胎盤の真ん中からしめ縄のような

へその緒がでていたので、栄養はきちんと吸収されているはず

少したんぱく質とか増やすようにしようかと考え中です

性別もそろそろわかってくる頃なんですが、赤ちゃんの位置が

微妙で、恐らく女の子だろうという感じです

こちらでの健診は4日なので、また赤ちゃんを見るのが楽しみです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 主婦のつぶやき - ジャンル : 結婚・家庭生活

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


