プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

あっという間に今年も終わってしまうな~。

二人目の妊娠やら、旦那君実家での同居が始まったり、あーちゃんの入園決定とか

細かいことも入れるといろいろあったな~。

うん、いい1年でした

来年は出産と、あーちゃんの幼稚園入園、できればパートにもでたいな。

やりたいことがたくさん

充実した1年になりますように

テーマ : 主婦のつぶやき - ジャンル : 結婚・家庭生活

引っ越してからのあーちゃんは、よく食べよく遊び本当に元気

いっぱい毎日楽しんでいます。

ただ、私のおなかが大きくなってきて、なかなか抱っことかできなかったり

我慢をすることも増えてきて、たまにこっちが切なくなるときも。

それだけでなく、私がイライラしたり機嫌が悪くなったり、口数が少ない

だけでもすぐに「ママ、ごめんしゃい」と泣きそうな顔で言います。

お風呂上がりになかなか服を着なかったり、ご飯の途中で遊び始めたり

歯磨きを嫌がったり・・・原因はそんなことなんですが、私も早く終わらせたくて

イライラが態度にでちゃうんです;悪いのは、気の短いママの方なんだけど

あーちゃんのそんないじらしい姿を見るたび、申し訳なく思うのと

自分のふがいなさが情けない。

これから、赤ちゃんが生まれて幼稚園が始まって、あーちゃんの毎日が

一変してしまうけど、できる限り不安を取り除いてあげたいです。

あ、幼稚園の入学準備も早めにしておかなくちゃ。1月終わりに

初めての保護者会があり、役員決めとかもあるので緊張;

あーちゃんは、おむつもとれてないしいろいろ心配もあるんだけど

まあ、何とかなるでしょうと思ったり。

だって、これからどんどん寒くなってトイレも行かないだろうし

里帰りと赤ちゃんの誕生で、後戻りすることもあるし。

おむつは春になってからでもいいか~と・・・。

車も買い替えたいし、旦那君の仕事も始めたばかりでまだ

気苦労が絶えないし・・・何より、お金のことが最近

気にかかって・・・学資保険やら、なんやら・・・。

お金のことを考えると、どんより暗い気持ちになっちゃいます;

なんにせよ、今は無事に健康な赤ちゃんを出産することに

専念しなくちゃ!!

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

引っ越しも無事に終了し、役所関係の手続きや幼稚園の申込み

子近所へのあいさつなどなど、とりあえず完了しました。

今は旦那君も新しい仕事が始まり、義両親との生活も少しづつ落着き

穏やかで平和な毎日です。

家事は以前よりも断然楽になったし、あーちゃんのお世話もしてもらえるし

その間に一人で散歩に行ったり、昼寝したり、とにかく楽!!

本当に義両親、特に義母には頭があがりません;ありがとうございます!!

そんなわけで、今のところすこぶる順調な同居生活です。




ただ心配なのが、ご飯がおいしくて体重が・・・;がんばろ;;

あ、赤ちゃんは元気で、今度の検診で性別がわかるかも?楽しみです

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

引っ越しまであと1週間とちょっと。粗大ごみの回収手配やら、リサイクルショップ巡りやら、住所変更やら、お気に入りのレストランの食べ収めやら・・・毎日バタバタと過ぎていきます・・・。

でも、今旦那君が有給消化中でいつも家にいて、荷造りやらゴミ捨てやらいろいろ頑張ってくれてるので思ったよりも大変なことは少ないです。(引っ越し後の荷物整理の方が大変なのかな?)
それに、あーちゃんのお世話もしてくれるし、何より少しでもあーちゃんと遊んでくれるだけでこちらとしてはかなり負担が減ります☆ありがたい♪

手続き関係で悩むこともあるけど、義両親にも相談しながら進めていきます。
あ~楽しみ♪今は大変だけど、もう少しだ~ガンバロ。

あ、おなかの赤ちゃんは相変わらず何の変化もなし。荷造りとかで少しおなかが痛くなったり、腰が痛くなったりするけど。おなかが出てるのは前からだし;元気だといいな~。次の健診から旦那君もエコーが見られると思うので、早く元気な姿を見せてあげたいです。まだ性別は分からないだろうけど。これまた楽しみです♪

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

今月半ば過ぎに、旦那君の実家にお引っ越しです。

いよいよ新生活が始まるんだな~とわくわくする気持ちも

あるのですが、気づけばもう2週間ちょっとで引っ越しになって

しまうので、バタバタとしてます;

というか、捨てるものが多すぎて、費用が心配;

光熱費の停止依頼、NHKの解約(対応にムカついたり)、保険やら

なんやらの住所変更、粗大ごみの回収依頼、リサイクルなど・・・

電化製品はほぼ処分するので、それの見積もりもしてもらわないと。

そして今日引っ越し業者の見積もり訪問が4件。は~疲れる。

ていうか、家の中が処分するもので溢れてるので、片付かない;

不燃ごみの日が引っ越しまであと1回しかないし、どうしよう;

やることがたくさんあるのに、何も進まない;

気持ちが焦るばかりです。


ちなみに、おなかの赤ちゃんは順調のよう。たぶん。

胎動も何もないのでわかりませんが、何もないので大丈夫だろうと。

今月は、あーちゃんが何度も熱を出したり、脱臼したりで

大変でした。あまり、自分の体のことにかまっていられないのが

現実です。これも2人目の宿命というか、なんとか持ちこたえて

もらうしかないです☆

テーマ : 日々の中で・・ - ジャンル : ライフ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


