プロフィール

☆。.ゆりこ.。☆

Author:☆。.ゆりこ.。☆
2011年春、ついに念願のママに!
ぐうたら主婦ですが、日々の出来事を細々と書いていきます。
お気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


最新コメント


FC2ブログランキング

ぽちっと(*・人・*)

相変わらず引きこもり生活が続いております。

そんなあーちゃんは、最近毎日となりのトトロを見て

「あーるーこーあーるーこー♪」とうたってます。

もう一日何回見せてるかわからないくらい。

だって、見せろってうるさいし・・・(言い訳)

罪悪感を覚えつつも、まあこんなときだし仕方ない、

涼しくなって体調が落ち着いたらいっぱい外に

遊びに行くぞ!!と心に誓っております。

そんなあーちゃんは、トトロを見すぎて台詞を覚え

始めてるし;カンタが気に入り始めてるし;


そういえばこの間、私の顔をつねってきたので

「痛い!やめて!」って怒ったんです。そしたら

「・・・あのー・・・おこった?」って。

一瞬何て言ったのかわからず「え?」って言ったら

もう一回「あのーおこった?」って。なにそれ、

あのーって!!思わず笑ってしまいました。

どこで覚えて来るんだか。あのーって!!

2歳児の言葉のチョイス、すごいです。

最近は、アンパンマンの30ピースのパズルが

気に入ってるみたい。それと、私の年齢も覚えて

「まま、しゃんじゅーにしゃい(32歳)!!」と

自慢げに言いまくってます;成長してますな。
たいしてつわりはひどくないのですが、眠気とだるさ

があって、家にいるとずっと横になってます。

ただのぐうたらなだけかも;でも、あまりあーちゃんを

外に連れて行けず、トイレトレもさぼりっぱなし。

私につられてあーちゃんも変な時間にお昼寝して

しまうので、寝る時間も狂いまくりです;

今日も夜中まで寝なくて、無理に暗くして寝かすと

大泣きするので、和室で一人で遊ばせながら私は

座布団の上に横になっているというありさまで・・・。

部屋は明るいんですが、音はないので、あーちゃんも

一応静かにしないといけないと思うみたいで静かに

一人で遊んでました。で、私が寝たフリをしてしばらく

すると、遊んでいたブロックやらままごと道具やらを

片づけて(私は薄目でそっと見てますw)、私の隣に

横になって、しばらくするとそのまま寝るという。

で、完全に寝たところでベッドに移動し、完了。

あーちゃんには申し訳ないと常々思っているのですが

そんな中でも日々成長を感じているので、うれしいです。

いっちょまえな発言をしたり、笑わせてくれるし。

本当にかわいくてかわいくて、でもたまにイラついて

しまって、怒っちゃったり泣かせちゃったり。

私なんて、怒る資格もないようなダメなとこばっかりなのに

こっちの都合を押しつけてばかりで、ごめんね;;

と、反省しながらもぐだぐだな日々なのでした。
先日、無事に心拍を確認することができました。

赤ちゃんは4.2ミリ、まだ週数や予定日ははっきりしない

ようなのですが、とりあえずほっとしました。

とはいえ、まだまだ心配な時期。あーちゃんは、相変らず

甘えん坊だし;だっこもいっぱいしてます。

最近は色の好みがあるみたいで、洋服も私が選んだものを

嫌がって「これしゅる!!」っていって

ピンクの服を出してきたり。髪を縛るのも、買い物で乗る

カートもピンクを選びます。服については、まだその1回くらいしか

リクエストはなかったので、まだまだ私の好きなものを着せられそう☆

黄色や青やオレンジ、夏に着せたいかわいいワンピースがいっぱい

あるので、今のうちにいろいろ着せます♪


あ、おなかの赤ちゃんもそろそろ呼び名を考えたいところ

ですが、性別がわかってからでもいいのかな~と。

名前もいろいろ考えてるんですけどね、男の子と女の子

どっちも。今度の健診では、もう手足が見えるかな~?

体重管理頑張らなくちゃ~と考えることがたくさんです!

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

チェックワンファストにて薄い陽性を確認できた昨日、
ドキドキしてなかなか眠れませんでした。

あーちゃんの幼稚園のこと、お下がり服のこと、おもちゃのこと、
里帰りや義実家への引っ越し、旦那君の転職活動。
なんだか考えなくちゃいけないことがたくさんあって。
でも、その合間に訪れるなんとも言えない幸福感。
まだ病院にも行ってないし、流産の多い時期だし、
期待しすぎちゃいけないとも思うんだけど。

たぶん、これが最後の妊娠だなって思うし、この時間を
もっと楽しんでおきたい。それから、あーちゃんのこと
いっぱいかわいがってあげたい。できるだけ努力するけど
私の妊娠で、我慢させちゃうことがいっぱいあると思うから。

本当は二人目なんて望むには、未熟すぎるんだと思う。
ただ、本当に幸せなことに、私には助けてくれる人が
たくさんいて、その人たちに頼りながらならできるかも
しれない。もちろん努力はするけど。もし頼れなくなる
ことがあっても、自分で何とかしよう、髪の毛振り乱して
どんなにかっこ悪くても、子供たちだけは何としても
愛して守ろうって、力が湧いてくる。

神様、私に二人目の子供を育てるチャンスをくれて
ありがとうございます。どうか無事に元気に生まれて
こられますように。



テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

今朝、性懲りもなく生理予定日2日前のフライング;

じわじわと終了線が浮き出る中、何も変化なしの判定ゾーン。

「またダメだった」と、すぐにゴミ箱へポイ。


前回撃沈してから、基礎体温や排卵検査薬を使おうと

思いつつ何もせず;今回も旦那任せの1日置きのトライ

を続けました。なんだか気力がなくなって、15分くらい

ぼけーっとしていました。


気を取り直し、朝食の準備でもしようかと立ち上がり

ふと何の気なしにゴミ箱をのぞいたら

ドゥーテストの陽性ラインが割とくっきり出てる!

アワアワしながら、これまたゴミ箱から説明書を

あさり、良く読んでみると「10分以上経ってからの

陽性は陰性です」と書かれており、がっかり;

でも諦めきれず、同じような人はいないかと検索

しまくり;まあ、妊娠してたって人もいるし、科学流産

の人も。できてなかった人もいました。

数日後には結果が分かると思いながらも、何日ももやもや

した挙句、生理が来たらショックが大きすぎると思い。

チェックワンファストの販売店を調べ、購入。


で、念のため夜まで待って、あーちゃんを寝かしつけ先ほど

再度検査しました。

で、1分くらい(1分て結構長かった;)でうっすらと線が

今は流産のリスクに怯えているのと、あんまり実感がわかなくて。

ちなみに旦那君は職場の送別会で、今日は遅いのですが

朝、「妊娠してるかもしてないかも」と言っておいたので

あっさりメールで「妊娠しているみたい」と送りました。

旦那君は説明書を信じて朝の結果は陰性だと思っていたので

すぐ電話があり、「やったね!」と。

あーちゃんが寝ているので私もあまり喜べなかったんですが

7月の2週位に病院に行ってこようかと思います。

また、気持ちが落ち着いたら書きたいです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


